※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
家族・旦那

プチ家出しました、、先程夫と話をしていて、専業主婦は毎日休み。って…

プチ家出しました、、
先程夫と話をしていて、専業主婦は毎日休み。。って言われて、そう言ったら怒るよねー!冗談だよ
って言われました。
夫の趣味がラーメンを食べる事な為、子ども寝かしつけ後毎週土曜日行かせてましたが←寝てない時もある、下の子は起きてる

たまたま水曜がお休みだった為、平日に行きたいラーメン屋さんとやらに朝からお昼前まで行きました。
なので今週末は自由な時間が欲しいーと言っていていいよーって言ってくれていたんですが、家族で出かけたりとなかなか時間が取れず。
先程そんな話になりました、、

水曜ラーメン行ったんだからーって言ったら水曜は自分の休みだった!
じゃぁ私の休みはいつなの?毎日が休み!と言われた次第です、
土日は休みじゃん?俺がいるからって言ってましたが、
家事は全てやってます。←子ども見ててもらえる方が嬉しいので家事は苦ではないですが

まだ3ヶ月の赤ちゃんがいて家を出るのは勇気がいりましたが、怒ってしまった手前引っ込みもつかず
鍋の予定でしたが夜ご飯も作らないまま出てきました、

家族で出かけるの大好き、優しい夫はなんですがどうしても許せなくて。
何時に戻るか悩んでます、、
20時にはみんな寝てると思うんですが、、赤ちゃんはミルクも良く飲む為授乳の心配はないです。

ちょっと酷過ぎましたかね?

コメント

jasmine

お子さん置いて出てきちゃったんですね😖だとしたら早めに帰った方がいいかと思います…。
毎日休みって言われるとムカつきますよねー!私も旦那に「こっちは仕事してきてんだから疲れてる」みたいなこと言われたことあります。
私も家出したいこともありますが、子供2人連れて家出する勇気出ずどんだけムカついてもイライラしても近くに散歩に行くくらいしか出来てません…子供置いて家出は私は絶対出来ないです!旦那は育児全く協力してくれない人なので!

• どぅ

どぅ

育児はまぁまぁ出来る方なんです。だから怒りに任せて出てきちゃいました。。
    あと少したら戻ります。。

• 3月15日
ミッチー

いいと思います!!
毎日休みだなんて、冗談でも言われたくないです💨💨
あなたの給料が安い!と言うのと同じくらいの禁句だと思ってます。

1日のやったことをすべて旦那さんに見せてみたらどうですか?
3ヶ月だと授乳日記とかつけてないですかね?
その合間合間に食事の準備、お子さんと遊ぶ、掃除、洗濯…それ以外の細かいことも記入して、平日、休日のを見せてみたらどうですか?

• どぅ

どぅ

日記つけてないんですよね、まぁ確かに仕事するよりかは楽かもです。でも毎日午前中は公園3人で行って、なかなか帰れず1時過ぎたり
    そんな辛さを分かってもらえなくて辛いです。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

出たい気持ちはわかるけど
こどもは置いて黙って
でるのは
こどもが不安になるとおもいます。
辛いとこですね。ひといきしたら帰りましょう。

• どぅ

どぅ

今帰ってます。息抜きできました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出したい気持ちと、こどもが気になる気持ちとすごくわかります😫

• 3月15日
🍑✨

あーめっちゃわかります
旦那は今もパチンコ行って帰ってこないし生活苦しいのによく行けるな思ってます

もう自由な時間ほんと欲しいですよね

• どぅ

どぅ

生活くるしいのに?自由はないです。でも子どもがなかなか授かれない人もいるこの世の中、自分の悩みは贅沢なのかと思う時もあり。葛藤します

• 3月15日
  • 🍑✨

🍑✨

そうです、生活苦しいのに
    仕事ないからという理由で午後からいって帰ってきませんよ

でも贅沢では無いと思いますよ、専業主婦も立派な仕事だし休みないしどぅさんはよく頑張ってると思います

• 3月15日
  • どぅ

どぅ

ありがとうございます、その言葉だけで頑張れそうです。。

• 3月15日
  • 🍑✨

🍑✨

辛い時は辛いって言って楽させてもらいましょ

無理しないでお互い頑張りましょうね

• 3月15日
3姉妹Mama♡

腹立ちますねー!
3か月の赤ちゃんいてて家事、どれだけ大変か…

うちも数年前、3人目が生まれたてで、2人目が一歳なりたて、まだ歩いてないので新生児に歩けない子抱っこの状態で買い物も家事も晩御飯もしてましたが、ニートって言われましたよ💢
ブチギレましたが😱

男の人って、自分できないくせにえらそーに言いますよね!
やってみろよ!ってなりますもん💦

とりあえず深呼吸して頭にのぼってる血下ろしましょう!

赤ちゃんはミルクあるし、大人なんかお腹1食遅れても死にません!