※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

トイトレグッズについての質問です。補助便座を選ぶのに迷っているようです。候補はポッティス、西松屋、コンビの補助便座。アンパンマン便座は考えていないそうです。使用感や選んだ理由などアドバイスをお願いします。

トイトレグッズ、補助便座について教えてください😊

①まだ家に何もありません!
トイトレグッズ何を揃えましたか?✨

②補助便座を何を購入するか迷っているので、アドバイスください😊

 🌟ポッティス リッチェル
→横にある持ち手が良さそう💕
3千円近くするので高い??
 🌟西松屋 補助便座
→千円で買えて安い。安すぎて不安
 🌟コンビ ベビーレーベル
→お値段1,500円ほど。
   ブランドもコンビで安心な気がする
   おしっこガードが小さいとの口コミで、
   男の子にはどうか気になる

が、今のところ候補です😊

特にアンパンマンにハマっていないので、アンパンマン便座は考えていません😊

使ってみてよかったところ悪かったところ、こういう考えでこの便座にしたなど、よろしくお願いいたします✨

コメント

ぴぃ

ゆるーーくですがトイトレ始めてます!
ポッティス買いましたが、持ち手が安心するみたいでいつも握ってます😊
座る感じで出来るので、あんまり不安がらずに座ってくれます✨
長く使えそうなのとデザイン(色?)が落ち着いているのもポッティスにした理由です🥰

  • そら

    そら

    早いですね🥰
    いつも握ってるんですね!
    わたしもデザインが落ち着いていて好きでした✨
    白ですか?✨

    • 3月16日
ぽっぽん

一番最初はアンパンマンを買いましたが、まぁ遊ぶ遊ぶ...笑
まーーったくトイトレ進まなかったので、リッチェルの持ち手が横についてるものを買いました。あとは踏み台ですね🤔今後しばらく使うものなので
高くはないと思います(^-^)
西松屋のものは、私の祖母宅にお泊まりするときに使ってますが、問題なく使えてます。ただ、持ち手が前だと座りにくいみたいです( ̄▽ ̄;)


ちなみにですが、自分でチンチンを下に向けたりするので飛び散ることはないです。下にピンっとなるのでその辺は大丈夫かな?と🤔

  • そら

    そら

    持ち手が前だと座りにくいんですね😊
    コンビのものは取り外せるみたいなので、西松屋を候補から外して、その二つで決めようと思います😊
    リッチェルのポッティスに気持ちがだいぶ傾きました💕
    飛び散り気になってたので、教えていただいたけてよかったです✨

    • 3月16日
  • ぽっぽん

    ぽっぽん

    チンチンどこむけるんかなー?ってきくと、手で押さえながらしたに向けてますよ(笑)

    • 3月16日
  • そら

    そら

    それは可愛いですね🥰

    • 3月17日