※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおまるで転倒し、上唇と歯茎を強打して出血しました。出血は止まり、腫れも引いたが、歯がグラついているようです。歯医者を受診した方が良いでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
お昼頃におまるに座っていたときに
顔面からこけてしまい、上唇と
歯茎付近を強打し大量に出血しました💦
出血は10分ほどでとまり唇の腫れもひきました!
歯のグラつきが少しあるかな?って感じ
なんですけど、これって歯医者を
受診したほうがいいですか?

コメント

さらい

歯がぐらつくなら受診するようにいわれましたよ。

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    1歳3ヶ月でも処置してもらえるんですか?

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    何をするかはわかりませんが、そう指導されました。

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    一歳の時に言われました。

    • 3月15日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    実際に受診されたことありますか??

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    受診はしていませんが、転んだりして、唇小帯がきれてもそのままでよいが、歯がぐらぐらしたら受診するようにいわれました。

    • 3月15日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    そうなんですね、
    ありがとうございます。

    • 3月15日
ママン

お子さんその後どうですか?
歯の神経は大丈夫でしたか?
うちの子も先日、顔面から派手にこけて歯茎から大出血でした。。

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    歯医者には受診せず様子を見ていましたが、5ヶ月経った今、歯の神経は死んでいないようで歯の色も変わっていないし、グラつきもありません!
    大量に出血すると
    怖いですよね😭💦💦
    お子さんは大丈夫そうですか?

    • 9月1日
  • ママン

    ママン

    良かった!何よりですね。
    うちの子は前歯の歯茎が血豆みたいに腫れて痛々しい状態です。。
    早く痛みや腫れが引けばいいなと願うばかりです。

    • 9月1日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    えー痛そうですね😢
    ほんとに早く治って
    ほしいですね😭✨

    • 9月1日