※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
家族・旦那

誰か私を助けてください。私がもう限界に来て自傷をしてしまいました。…

誰か私を助けてください。
私がもう限界に来て自傷をしてしまいました。
でも、それは起きて気づいたことで
やってる途中は分からず、無意識に。
起きたら頭にはたんこぶだらけ
顔は内出血でところどころ腫れていて
喉は痛いし左目は開かないし。
何したのか分からない。旦那も何も言わない。

やっとうつが治って子供も授かって
家族3人仲良くやって行けると思ったのに
6日間ほぼワンオペで、
なのに私は旦那の病院代もあるし
色々生活費とは別にかかるお金が大きいから
4月から働きに出て、育児、家事、仕事。
旦那と子供寝かしつけた後に話したいと思って
頑張って寝かしつけて話しかけたら眠いから。
代わりに旦那に寝かしつけお願いしたら
その後話せるんじゃないかって、
休みの日の前は寝かしつけしてもらうことになってるけど、成功した試しがない。結局私。

もうどうしていいか分かりません。
なにをしていいか、何をしたらどーなるのか
考えることすらできません

コメント

るき

とりあえず病院に行きましょう!!

ママ

お怪我大丈夫ですか?
まずは旦那さんと一緒に病院ですね。
それから旦那さんと一緒に精神科。
それから旦那さんと一緒に子育て支援センターいきましょう。

3ヶ月の育児がどれだけ大変か、また寝かしつけのコツや赤ちゃんとの接し方を旦那さんに伝授してもらってください。

危険なとこまで来ているということ、しっかり旦那さんが理解しなきゃ行動してくれませんが、何がなんでも同伴してもらってください。

ほんとに無理ってなったら市に電話して保健師さんに来てもらったっていい。
ファミサポだってあります。

自傷行為をしてしまうまえに、キャパオーバーになる前に誰かにHELP出してください。

はじめてのママリ

精神科を受診しましょう。
予約が取り辛いでしょうけど、予約の段階で今の症状を話すと、早めに入れて貰えるかもしれません!

これからの生活のことは、治療しながら先生とも話し合って考えた方がいいかもしれません。

けー

まずご自身が病院へ。

それとご主人が寝かしつけできないということですが、できないから変わるのではなく、やらせてください。
いつかはできるようになります。
それでもご主人がやる気があるのかないのか、あなたを助けようとする気があるのかないのかにもよって変わります。
あてにならないのなら、
お子さんをどこかへ預けることも考えるしかないです。
たぶん疲れがたまりすぎてるんだと思います。
ゆっくり療養する時間が必要なのでは?

児童相談所、役所など公的機関に相談しましょう。
怖いところではありません。助けてって言えば助けてくれます。

かんかんママ

うつ病再発よりも無意識でその状態だと、他の病気の可能性があるので危ないと思います。
親とかに頼れないですか?
もし無理なら、児童相談所に子供を預かってもらって、治療を優先した方が良いと思いますよ💦

Y

ええ!?
自傷でそんなたんこぶとか喉痛くなるとかなりますか...?
旦那さん何も言わないんですよね?
ちょっと引っかかることがありますがとりあえず病院に行ってください!
保健師訪問とかありましたか?
あったらその保健師さんに明日相談してみてください!

あなな

自傷ですか?ご主人何も言わないって…ご主人にやられたとかないですよね?

とりあえず怪我の治療したほうがいいのでは。たんこぶできたとはいえ頭ですし受診したほうがいいと思います。

はじめてのママリ

旦那さんを責める気持ちが自傷行為に出ましたかね。。

頭が真っ白で記憶が飛んだのは怒りに乗っ取られたからです。言い方を変えると怒りに自分を支配させることを許したのはとーくんままさんです(^_^;)

今の状況はとーくんままさんにとってキャパオーバーです。もう余裕がないのでしょう。
その原因が旦那さんの病院代だととーくんままさんは旦那さんを責めています。その責める気持ちが余裕をどんどん奪っています。

旦那さんと話し合ったほうがいいと思います。
責めずに、自分の体力は限界だと冷静に伝えましょう。
泣いたり、「ツライ」と言ったり、「なぜ手伝ってくれないのか、なぜうまくできないのか」という言葉は一度飲み込みましょう。

旦那さんには一緒にやってもらいましょ?
女性のように「やるっきゃない」でなんとかできる能力は生物学的に男性にはありません。慣れるまで一緒にやってあげるとできるようになります。

できるようにならなくたって、一緒に参加してくれるというだけできっと気持ちは楽になると思いますよ。

謝らなくてもいいですから、自分の気持ちを伝えてみましょう!

みゆぽん

旦那はいないものと考えると楽になりますよ。自分は自分の実家にいるから、母、父が育児手伝ってくれています。だからかなり楽です(笑)実家は頼れませんか? 保健センターの保健師さんは頼れませんか?私は、保健師さんに救われた気がします。私は産後うつになり、今も精神科通っています。最近は睡眠薬でかなり眠れるようになり身体も楽になってきた気がしますよ。

病院いけるなら行きましょ。産後うつに対応してるとこじゃないと駄目みたいですよ👍