※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

あなたなら、出て行きますか?うちの旦那は感情の起伏が激しくて、月に2…

あなたなら、出て行きますか?

うちの旦那は感情の起伏が激しくて、月に2、3回は必ず突然怒り出して、私を数日無視します。突然怒り出す理由も、なんかイライラしたから、とか子供が部屋を散らかしたからとかそんな感じです。さっきまでご機嫌に話してたのに、振り返ったらすごい形相になって、物に当たったり、私たちが寝てからですが、大声で一人で怒鳴ったりしてます。また子供が遊ぼうと玩具を持っていくと、それを子供に投げつけたこともあります。自分の機嫌が悪い時以外はいい父親だしそれなりに家事もしてくれます。

また、2人目出産の時の話になりますが、里帰りをきぼうしてましたが、なぜか絶対に許さないと言って、具合が悪い中何も手伝ってくれず。でも子供たちのために夫の機嫌を損ねないよう、退院した日からフル稼働してます。

また機嫌が良くても、会社の人の悪口を永遠に言っていたり、昔人をいじめてた話を武勇伝のように話してきたり、子供には聞かせたくない話ばかりですし、こんなものの考えをする人だと結婚後に知り、戸惑っています。

しかし、こんなしょうもない事で、子供から父親を奪ってはいけないとずっと我慢してきました。子供がぐずるとすぐ不機嫌になるので、出来るだけ泣かさないように常に気を配って生活してきました。

最近は機嫌が悪いと、小さな嫌がらせみたいなことをされます。例えば、私の服をオムツのゴミ箱の上にぐじゃっと置かれたり、私が掃除したところをあえて元通りに汚したり、、

もうなんだか疲れてしまって。

正直、もし別居や離婚に踏み込むとするなら、お金を貯めて、まだ先だから我慢だと思ってました。自分の貯金が70万ほどしかないのです。
仕事も実家に帰るなら、今から探す状態です。看護師なので、探せばすぐ見つかるかと思うのですが。ちなみに私の母は離婚していますが持ち家に一人で住んでおり、いつでも帰っておいでと言ってくれています。

おとといから、旦那の機嫌が悪く、いつも通り無視されていて、正直こんなに突然怒り出すのが多いと疲れるとLINEすると、お前だって機嫌の悪い時があるだろう、今日中に出て行け。と返信がきました。

旦那は24時間勤務なので、帰ってくるとしたら明日朝帰ってきます。お金もないけど、準備なんて出来てないけど、あなたなら出て行きますか。色んな事が積もり積もって、もう心が壊れそうです。

コメント

ぺん

子供だな〜って思います。
自分の感情をコントロール出来ないんですよね。子供だな〜
こっちだってやることがあるんだからいちいちイライラして機嫌悪くなって怒鳴られても大きい子供の相手なんてできません。
私は申し訳ないけど一緒には居られないですね〜。すぐ出ていきます。なんでいい大人の機嫌気にして子育てに家事に追われないといけないんでしょうか。それは誰でも疲れます。子供だって大きくなってお父さんの機嫌とるようになります。そんなの楽しくないです。
仕事とか上の方がいたら恐らくそうはならないですよね。そうなる所を自分で決めているってことですよね。たまったもんじゃないです。

• かな

かな

長い文なのに、返信ありがとうございます。

子供なんです。多少お金稼いで来てくれる長男だと思って接してきました、

仕事とかの愚痴は物凄いこと言ってますが、職場では超いい人らしいです、、

ほんとにたまったもんじゃないです、
    背中を押してくれてありがとうございます

• 3月15日
  • ぺん

ぺん

こういう人って決まって外面いいです。本当に…。外面良くしてる分ストレスたまって内で吐くんでしょうね〜迷惑です。
    お子さん2人居て大変かと思いますが…頑張ってください💪💪💪💪

• 3月15日
まゆ

出て行きます!そんな父親、子供にとって本当に必要ですか?絶対いらないです‼️

根本的な話で子供がいつでも笑って暮らせるのが一番です‼️今だととってもじゃないけど、笑えないです💦

子供に影響が必ず出ます💦そんなやつは私なら離婚します‼️

• かな

かな

もうお姉ちゃんには影響が出てて、夫の機嫌が悪い時には、すごい気を使って夫の機嫌取りみたいな行動をしてて、見てるのが辛いぐらいです。

長い文なのに、返信ありがとうございました。

• 3月15日
ママ

夫のものだけ置いて出ていきますよ😊

• かな

かな

長い文なのに返信ありがとうございます。

そうします。今から荷物まとめて長旅です。

背中を押してくれてありがとうございました、

• 3月15日
ママリ

間違えなく出て行きます。

我慢にも限界があります。現に限界にきていませんか?

私の考えですが、自分が幸せじゃなきゃ子供も幸せだとは思えないので、自分が今幸せか考えてみて幸せと思えなければ出ていきます。

もう少し大きくなったらお子さんはお父さんのご機嫌を伺って行動するような気がします。萎縮していまう家庭環境って絶対よくないです。
エスカレートする前にお子さんを守るべきです。

帰る場所(実家)があるなら少しの間だけ甘えさせてもらってすぐ職を探しお金を貯めるのが一番かなと。

まんまる

え、旦那さん怖すぎます。
お子さんにもおもちゃを投げつけるとか絶対そんなパパ嫌です!
お母さんが実家にいつでも帰っておいでって言ってくれてるし、旦那さんも出ていけ!と言ってるならわたしは子供たち連れて実家に帰ります!

ドラミ

私の父がそんな感じでした。
機嫌が悪くなると母にグラスを投げつけたり、夕食中にテーブルをひっくり返したりとひどい父親でした。
機嫌が良いときは、全然そんな素振りもなく外面も良かったので本当の父を誰もわからなかったと思います。
私と妹は怒らせてはいけないと、顔色を伺う生活でした。
それが原因かはわかりませんが、妹は精神的なものからくるてんかんをおこしていました。
私は夜になるといつか殺されるんじゃないかと考えるようになり、数年間鬱にもなりました。
今は離婚していますが、もっと早く離婚してほしかったなぁと子供ながらに思いました。
でも母には母の事情や考えがあった訳で…

私の話を長々と書きましたが、私がかなさんの立場だったら、子供達を昔の私や妹みたいにはしたくないので出ていくと思います。

ぷー

絶対に出て行きます!
お母さまが帰っておいでと言ってくれてるのが救いです😢

他の方のコメントも読ませてもらいましたが、2歳の娘さんも顔色伺っているとなると今後はもっと悪い方向に進むと思います。お子さんのためにも、そしてかなさんのためにも離れた方がいいと思います。

人をいじめていたとか、そんな話絶対に子供に聞かせたくないし、一緒にいる意味ないです。

ママリ

私だったら出ていきます🥺
いじめてたことを武勇伝のように話すとか、
正直心根が腐ってると思います
お子さんに悪影響しかない、、
しょうもない事じゃないと思います!
このままだと確実にお子さんの性格等にも
影響してくると思います!
同じようにすぐ不機嫌になったり、
もしくはすごく顔色見る子になったり、、
現に娘さんはもうなってるんですよね😭?
かなさん本当に今までよく頑張りましたね😭💖
帰れる家があるなら帰って、
お金のことなどはそれからでも
遅くないと思います!

もな👠

私なら机の上に離婚届けおいていくか、離婚して欲しいので後日話し合いましょうとメモ書き残していきますね。

看護師さんという素晴らしい資格があり、実家も頼れるのであれば貯金70万円で全然大丈夫です!
貯まるまでは実家に甘えさせてもらい、子供との生活が落ち着いたら恩返ししていけばいいのですから。

あとは旦那さんが親権がどうとか揉めないといいですが…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出て行けと言ってくれたならありがたく出ていきます💦

モラハラだし...
大人なら自分の機嫌くらい自分でとれよって思います

もちろん無理な時もあるけど子供に気を使わせたり、必要以上にかなさんに気を使わせてえらそうに

子供にも悪影響しかないし本当にパパとして必要性があるかよく見極めるべきかなと思います

物に当たるのも大声で怒鳴り散らすのもDVですよ
殴ってなくても
子供に投げつけるのは立派な虐待です😢
機嫌が良い時だけ自分の都合よくこどもをかわいがるのは誰でもできますよ
父親じゃなくても💦

どうかお子さんとかなさんご自身を守ってくださいね

りんご

そんな父親が必要だとは思えません。今からでも大急ぎで荷造りして出て行きます。

かな

お返事が遅くなりました。そしてまとめての返信になりますがすみません。

みなさんのアドバイスのおかけで、荷物まとめてバタバタと実家に帰り、超高速で保育園の手続きと新たな仕事の面接に行ってきました。
何とか内定を頂き、4月から新たな生活が始まります。

本当にみなさんのおかげです。これから離婚に向けて突き進み、母には迷惑をかけてしまうけど、子供たちをしっかり育てる覚悟が出来ました。
本当にありがとうございました。