※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

みなさんの旦那さん、いくらくらいの鞄使ってますか?4万5000円の鞄って…

みなさんの旦那さん、いくらくらいの鞄使ってますか?

4万5000円の鞄って高いですよね?
ちなみに旦那は二十代前半のビジネスマンです。
なんか、私からすると身分不相応な買い物をしたがるようにしか見えなくて…でも男でもないし、かばんがいくらくらいが相応なのかわからないもので😅
毎月節約してるのに、そんな出費耐えられなくて。
おしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

身の丈に合った金額の鞄を持つのが何よりだと思いますよ😌

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

プライド高いのでそれいうと機嫌悪くなります…
    身の丈って具体的にいくらなんでしょうか?わかりません…

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらとゆう金額ではなく、その家庭の経済状況に見合った金額のものを購入するべきとゆうことです💡
    見栄を張りたい気持ちも分からなくはないですが、お財布に響いてしまうほどであればやめておいた方がいいのではないかなと😅
    もしくは他の方も言うように一生使い続けるくらいの気持ちであるならば今回だけ目を瞑るか、、

• 3月15日

外回りするわけでもないし、誰かに見られる機会もほぼないので基本数千円のものです。

その鞄代をちゃんと貯めてから買うんだったら45000円もありだと思います。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうですよね、ありがとうございます。
    うちも外回りじゃないので、完全本人の見栄かなと思います。
    お金貯めるわけでなく、カード分割とかほざいてます。だから腹が立つのかもしれません…

• 3月15日

退会ユーザー

見栄というか、社会人ならそれなりのものが欲しくなる気持ちはわかるので、長く使うことと自分で貯めてからという条件付きで許可するのもなしですか?

うちも20代前半で、今は鞄じゃなくて時計欲しがってますけどそうしてますよ!

• 3月15日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

有り金は全て使ってしまうので、貯金できないのです。だから、カード分割で買おうとしたりしてそれに腹が立つんです😅
    結局、許さないと機嫌悪くなるので長く使うということでゆるしました…

• 3月15日
あーちゃん

お給料とか会社、職種次第ですかね。
個人的には社会人ならそれなりの鞄、靴、時計、スーツ等着るべきって考えです。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

それなりって3万くらいかなと思うんですが、旦那はやたらブランドとかこだわりがあるみたいで高いものを買おうとするんです。そもそも、社会人数年目でどこからそんなお金出んの?って話です😂

• 3月15日
66

その鞄をもう何十年も使ってくれるならしょうがないかなってなります😢
私からしたらめちゃくちゃ高いです、、。せめて1万ですかね!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

高いですよね!
    何十年も使う保証もないし、カード分割で買おうとしてるしって感じです。

• 3月15日
がちゃもじゃ

旦那は3万円ほどの鞄を使ってます😊
ただ、10年ぐらいは使うと思うので高いとは思わないです😆
毎年毎年買い換えるなら安いものをと思いますが、どれくらい使うかですよね。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

物持ちがいいですね!10年も使ってくれるなら…
    うちのはもの使いが荒いのか、2年くらいで持ち手が切れてしまっていました。壊れたら買う、という感じですね。

• 3月15日
ゆー

良いものはそれなりにいい革を使っていたりするので、大事に使って長持ちするならありと思います☺
以前に旦那がオーダーメイドのスーツ買ってきて腹立ちましたが、2万くらいで買った安いスーツは擦れたりですぐだめになるけどその高いスーツは何年も長持ちしています!なので、結果高くても元はとれているのかなと。
良いものを身に付けることによって仕事のモチベーションも上がっているようなので、金額に限度はありますがある程度は目をつぶってます😅

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

4マンのスーツが一年足らずでズボンに穴あきダメになりました…オーダーメイド腹立ちますよね、すごくお気持ちわかります😂うちもワイシャツオーダーで二万とかで買ってきます…
    長持ちしてくれたらいいのですが…

• 3月15日
モンブラン

営業さんなら仕方がないかなと思います。
ただ、内勤なら1万以下ぐらいの鞄で安っぽく見えないもので十分かと思いますよ🤔

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうですよね…アオキとかでいいじゃんと言ったら、ダサイとか。呆れます🤦‍♀️

• 3月15日
  • モンブラン

モンブラン

それなら、お小遣いを貯めて買ってください、ですね😅

• 3月15日
トマト

最近転職して、鞄が必要となり、初め45000円程の鞄を選んでたのですが、、😤睨み付けて33000円の鞄を買いました〜🤯

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

1人で買いに行ったんですが、わざと高いものしかないお店に行って、それより安いのないって言ってんです。睨みつける気持ちわかります😅

• 3月15日