※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中も起きてしまい、毎日寝不足で困っています。どうしたら良いでしょうか?

1ヶ月になったばかりの女の子がいます。
最近寝ぐずり?が酷く寝る前にかなり大きな声で泣き抱っこしてもダメ、ハイローチェアでゆすってもダメです💦どうしたらいいのかわからずとりあいず抱っこしながら部屋の中を一時間くらい歩くとやっと寝ます。
またやっと寝てもミルク飲んでから3時間ぴったりで起きてしまい夜中も2時間くらいしか寝ません。
どうしたらすんなり寝て長く寝てくれるんでしょうか?
正直毎日寝不足で辛いです…

コメント

もも

毎日お疲れ様です😊😊
まだ生活リズムが整う時期ではないので、すんなり寝るのは難しいと思います💦
うちの子も2〜3ヵ月までは寝る前のグズリが酷く、どうしようもないときは旦那と一緒に夜な夜な外をお散歩してました笑
主様と同じように、家の中をひたすら歩くなんてしょっちゅうでしたね😂
昼間も床で寝てくれるなんて時はなくて、ずーっと抱っこで過ごしてた記憶があります。
3ヵ月頃から夜5.6時間まとまって寝てくれるようになりました。1ヵ月じゃまだまだお腹がすぐ空いてしまうのでしょう😂
旦那さんなどにも協力してもらいながら、気長に成長を待ちましょう☺️

初ママ

しんどいですよね😔泣く原因が分からないし、泣き声聞いてる方も辛いですよね💦
辛くて、私も一緒に泣いてたことありました😂

でも、
生後1ヶ月ならそんなもんだと思います😔
夜だからと言っても寝ない、何が原因か分からない、、、
泣いている本人も、泣いているうちに、原因が分からなくなってる
って何かで読んだ事があります🙄

うちの場合は、
耳元で声を聞かせてあげたり、
抱き方を変えて、縦抱っこしてました。

うちの子寝すぎて困る〜〜
とか言ってる人、羨ましいですよね😭😭