※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水についての症状を心配しています。尿漏れの状況から高位破水の可能性はあるでしょうか?

高位破水に気づけなかったらどうしようと不安です💦
今朝、便意がありトイレに行ったところ
踏ん張っている最中に4〜5滴水が垂れました。。
(恥ずかしながら便座の中を覗いてました😂💦)
※直前にナプキン確認したところ全く濡れていませんでした

便が済んでから尿を出そうと思っていたので、
その4〜5滴は無意識で、便座の中を覗いていなければまったく気付かなかったものです。

そのあともナプキンなど濡れたりしていないので、
おそらく無意識に尿が出ていたのかなと思っているのですが、このような状況で高位破水だった方いらっしゃいますか?
また、高位破水だった場合は、何度か尿ではない何かが出た感覚があるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

まず私の場合は音がしました!
そこでやばい!ってトイレいったけど破水みたいにドバドバ?でないし尿漏れかな?と思ったけどどうも様子がおかしい。匂いが違うので匂ってみたら破水ってわかりました😊
そこから病院にすぐ電話したんですがその最中におなか痛くなってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    あれからやはり心配で、今病院で見てもらいました😊
    破水ではなかったです!💡安心しました✨

• 3月15日
uk

高位破水でした!
1時間に何回か、生理の時のジュワッて血が出る感じがあり、確認しても透明のオリモノ?破水?って感じで、においも全くなく🤔
2回目のトイレでにおいが精子やハイターのような生臭いにおいだったので破水かなと思って病院に行きました!
わたしはにおいで判断出来ました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今朝10:30の出来事で、その後は同じようなことなかったのですが、心配で今病院で見てもらいました!結果破水ではなかったです😊安心しました!✨ありがとうございました!

• 3月15日
しま

立ち上がる度にちょろっと出ました。
尿漏れ感覚ではなく、生理の血が出る感じです。
おりもの多めなのでどっちなんだろうと考えつつ過ごしてましたが、座ってたら出ず立ち上がる度に出るので病院に電話して受診し、破水確定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨今朝10:30の出来事で、その後同じようなことはなかったのですが、やはり心配が続き病院で見てもらいました!結果破水ではありませんでした!😊安心しました💡ありがとうございました🌼

• 3月15日

私も皆さんとおなじような感じですね😅
はじめは気づかなくておりものが多いなぁーぐらいだったんですけど…
立ち上がったりちょっと力いれたら出たりしたのであれ?って思って電話してみたら破水でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨あれから同じようなことはなかったのですが、ずっと悶々としてしまったため、念のため病院で見てもらいました!結果破水ではなかったです😊安心しました💡ありがとうございました😆

• 3月15日
m

破水かな?と思うことがあれば、今は出ていなくても病院に電話して受診した方がいいと思います。
受診したら破水じゃなかった、が何回続いても大丈夫です!実は破水だったけど尿もれと勘違いし受診しなかった、が起こるのが怖いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨mさんにコメントいただいて、やはり何かあってからでは遅いと思い、電話して病院行って来ました!結果、破水ではなく安心しました😌
    これまで診療時間外に電話するのをなくとなく控えてしまっていたのですが、電話の対応も病院着いてからもとても丁寧で、本当に安心できました。これからは不安に思うことがあれば相談してみます😊背中を押してくださりありがとうございました😌

• 3月15日