※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

メゾネット賃貸住まいの方へ。階段にベビーゲート設置していますか?引越し先でのセキュリティ対策について相談です。

メゾネットタイプ?の賃貸に住んでる方、階段上にはベビーゲート設置してますか?
今度引っ越すのですが階段登るとトイレがあり、引き戸開けるとリビングになります💦
トイレ行く時などに怖いのでベビーゲートを設置するか引き戸にドアロックかけるか、、またドアロックにするとしたらそれだけで大丈夫なのか心配です😭

今の家ではまだドアロックもベビーゲートも使っていないので、引越したらキッチンにベビーゲートを買おうと思ってたんですが、階段上にも必要ですかね😫?
それともドアロックだけで大丈夫ですかね?💦

皆さんどうされてますか😣?

コメント

階段の所にベビーゲート付けるの本当はダメらしいんですが階段の所につけてました!

• まな

まな

え、駄目なのですね😳💦
    やはりないと怖いですよね😭

• 3月15日

退会ユーザー

もしゲート超えて落ちた時に危ないからいけないと書いてるのかな?と思いました💦
    うちは超えることもないし、怖くてつけてます😣

• 3月15日
  • まな

まな

たしかにそういうことですね😂
    そうですよね、怖いので付けようと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
じゃむ

階段上にゲートつけてます!!
うちは構造上絶対必須でした😂

• まな

まな

そうなのですね😭
    やはり階段上あったほうがいいですかね、、💦

• 3月15日