※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

一眼レフの機種について、こどもの写真を撮りたい方です。ミラーレスが夜景も綺麗に撮れ、マニュアルフォーカスで背景をぼかせるとのこと。どれを買えばいいか迷っています。

一眼レフの機種ってなにを使っていますか?

ミラーレスが夜景も綺麗に撮れて
マニュアルフォーカスだと背景がぼかせるなど
知人が色々話してくれたのですが
どれを買えばいいかわからず💦

わたしはこどもの写真を撮りたいだけなのですが
教えていただけると嬉しいです

コメント

ママ

一眼レフとミラーレスどちらが欲しいのでしょうか?

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

一眼レフ
Canon eos 80D

ミラーレス
Panasonic LUMIX GF7

使ってます!

基本は一眼レフの方を持ち歩き、夜や狭い店での撮影はミラーレスを使っています。

どんな写真が撮りたいか
写真にこだわりたいか
今後レンズなどを買い足す可能性があるか
で変わってくると思います。

カメラは、本体よりもレンズによってどんなものが撮れるかが変わってきますので、まず何をどんな風に撮りたいかを決めてお店で相談するといいと思いますよ📸💕

ポン酢@すみっこぐらし。

子供だけなら、とりあえず一眼レフの安いやつでじゅうぶんですよ!
キャノンの前の型とか、こだわらなければ安く売ってました!