※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

接着芯って100均に売ってますか?さすがに売ってないですかね😅刺繍を始め…

接着芯って100均に売ってますか?
さすがに売ってないですかね😅

刺繍を始めようと思うんですけど、よく洗うものとかは裏に接着芯をした方が良いと書いてあって…。まず子供の服とかスタイにしようと思ってたのですが要りますよね🤔

コメント

R☆A mama

売ってますよ^ ^
いつも100きんで買います♪

• サクラ

サクラ

どこの100均でも売ってますかね?🥺
    あとは、小さいところだと無いとか?

• 3月15日
  • R☆A mama

R☆A mama

私はダイソーで買いました✩.*˚そこまで大きくない店舗です★どこの店舗でもあるかは分かりかねます😥

• 3月15日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます!近所にダイソーあまり無いので行ったら買ってみます😭

• 3月15日
ゆか

セリアとダイソーにはあります😊
うちの近くのセリアは小さめの店舗ですけど、ひっそりありました💡
でも、小さい店舗だと店舗によってないかもです💦うちはハンドメイドの売り場が割としっかりとってある店舗だったのでたまたまあったのかな…😳ってくらいひっそりでした😅

ちなみに………接着芯無しでスタイに刺繍してますが、別に問題なく使えてますよ😁笑

• サクラ

サクラ

近所がセリアばかりなので、セリアにあれば良いなー😭

使えてますか!?初心者だから、余計にほどけやすかったりするかなーと思ってるんですが、無くても大丈夫ですかね🥺

• 3月15日
  • ゆか

ゆか

あるといいですね!
    セリアで買ったやつでこのあいだ帽子作りましたけど、けっこういい感じでした🤗

よほど弱い布(ちりめんとかガーゼの1枚ペラとか)じゃなければ、接着芯無しでも行けるんじゃないかなって思います😊
    もちろんあった方がいいとは思いますが…ズボラで適当な私は無しで作っちゃいました😅💦

あとは、薄い布に刺繍する時は、接着芯あった方がしっかりして縫いやすいかもです💡

• 3月15日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございました😍

• 3月16日