※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

片乳だけ乳腺炎のなりかけで、母乳が出ない状況。娘に横抱きで飲ませているが改善せず、良くなる方法はありますか?

今朝起きたら片乳だけ乳腺炎のなりかけになってしまいました。
母乳が出てくる場所1箇所だけ白い塊が出来てしまっています。
お風呂で温めて血流良くしながらマッサージしたり、手で絞ったりしたけどそこの場所だけ母乳が出てこなくて詰まっています。
胸の上側と真ん中側が固くなっているので、娘に横抱きにして飲ませています。
なかなか良くなりません。
なにか良くなる方法はありますか?

コメント

ぽこ

詰まっているところに娘さんの下顎がくるようにして吸ってもらうのを何回かやってみては?

私はこの方法で何度も楽になりました!

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます!
    固まっている所じゃなくて詰まっている所に合わせるんですね!やってみます😢

• 3月15日
maco♡

葛根湯やアップブレンドミルクティーを飲み体を暖かくすると母乳の出がよくなりますよ!

• めぐ

めぐ

試してみたいと思います!
    ありがとうございます😢

• 3月15日
うり

私も助産師さんに相談したら葛根湯飲んでみて、受診しちゃうと高いからまずやってみてと教えてもらいました!2日位で楽になりました!あとは体を冷さないように、とにかく吸ってもらってました!葛根湯は母乳に影響ないそうです☺️

• めぐ

めぐ

やっぱ母乳外来高いですよね😱
    自力で治したくて…
    葛根湯そんなに効くんですね!
    すぐ買いにいきます!ありがとうございます(^^)

• 3月15日