※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。健診で子宮口が1本分開いていることが確認され、内診が痛かったです。茶色いおりものが出ている状況で、子宮口の確認で出血する可能性やおしるしの可能性について不安です。先生からはまだ生まれる兆候はないと言われました。

36w6dの初マタです。
先週から 健診が毎週になり
内診もありました。
子宮口がどのくらい開いてるか
確認されました。
指1本分 開いてるそうです。
内診の時
"これがうわさの内診ぐりぐり⁉︎"
って思うほど(わたし的には)痛かったです。

健診には午前中に行ったのですが、
先ほどトイレに行ったら、
茶おりものが出てる感じでした。
妊娠してから 茶色いおりものが
出るのは初めてです。

子宮口の確認で出血することは
あるのでしょうか?
それともこれが おしるしなのでしょうか?

健診時 先生からは
まだまだ生まれそうじゃないですね〜
って言われてます。

コメント

みななぎ☻

臨月に入り、初めて内診があった日に出血しました!
内診した当日と次の日は出血するかもしれないからねーって先生から言われてました*\(^o^)/*

  • あいチャン

    あいチャン

    内診だけでも出血することもあるんですね。
    ありがとうございます。
    参考になります。

    • 5月27日
Mimari

私も1本分開いてる時の内診のグリグリで茶色なの出ました!
しかし生まれたのは40wでしたよーっ!

  • あいチャン

    あいチャン

    何週の時に内診ぐりぐりされたんですか?

    • 5月27日
  • Mimari

    Mimari

    内診はうちの病院は36wからなのでそこから毎回です!

    • 5月27日
  • あいチャン

    あいチャン

    毎回 内診ぐりぐりされたんですか?
    産まれてくるのは赤ちゃんのペースに任せて気長に待ちます^_^

    • 5月27日
  • Mimari

    Mimari

    毎回内診されて、固いねー!全然じゃん!と言われてグリグリされてましたw
    頑張ってください♡

    • 5月27日
男の子ママ あやか

38w4dの午前中の検診で内診ぐりぐりしてもらった日の夜には少し出血ありましたが、上の方がおっしゃってるよおに先生に出血するかもしれないけど、おしるしじゃなくて内診したからだからねーって私も言われました!
ちなみに次の日に陣痛きて38w5dで出産しました\( ¨̮ )/

  • あいチャン

    あいチャン

    内診ぐりぐりされたからといって、すぐにうまれるとは限らないんですね。
    気長に待ちます(^-^)/

    • 5月27日