※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♪
その他の疑問

ママさん方教えてください!超妊娠初期症状は皆様どんな症状でしたか?差…

ママさん方教えてください!

超妊娠初期症状は皆様
どんな症状でしたか?

差し支えなければ具体的にお願い致します(´・_・`)

コメント

想・煌のママ

大好きだった納豆が食べれなくなりました、急に!!
あと、ゲップがやたらでました(^^;)
胸も張って痛かったし、何よりも直感で「走ったらダメだ」って思いました( ,,ÒωÓ,, )

マトイ

うちの場合は、生理がきそうな
感じの腰が重い感じあったり、
少し熱があるような火照り感
だったり吐き気(ムカムカ感)がありました。検査薬で調べる前になんとなく
あー、妊娠してるなーなんて感じました。

Rikumama

おっぱいでかくなって、乳首からミルクのカスでてきて、眠くて仕方なかったです!精神的にすごく不安定でしたね。

moka☆yuki

私は全く何も無かったです。
生理がくるのね…って思ってました。

みっこ♪

そうなんですね…>_<…
ゲップですか、
私の場合しゃっくりが最近よく出る様になりました。すぐ止まるのですが。。それは関係ないんですかね(´・_・`)
胸が張った感じは今のところ無いです…>_<…

みっこ♪

冷え性なので火照りとかはないのですが、
眠さ、生理が来そうな下腹部の痛さ、ムカムカが、今してます…>_<…

想・煌のママ

妊娠初期症状は人それぞれですよ!
私もゲップは食べすぎか何かかと思ってましたし(笑)
生理が来そうで来なかったら検査したら妊娠してたって人も居ますし(๑•o•๑)
十人十色!
あきらめないでくださいね(ง •̀ω•́)ง✧

私は火照り、頭痛、倦怠感があり風邪かと思いました(^^;;
まだ検査薬も反応しないころです(゚o゚;;

みっこ♪

え!おっぱいからミルクのカスが出るのですか!
勉強になりました!
今のところ胸の張りとか、胸に関しては特に何もないのですが
だるさや眠気や、ムカムカや、生理前に起こるあの下腹部の痛さがあります。

一応基礎体温をつけているのですが、3月初旬は35.05から36.05とかなり低い体温でしたが、
本日図ると、36.65で最高温度でした。因みに今月の生理予定日が3/25だったのに、まだ来ません…>_<…
3月に入って週1程度で性交渉をしており、最近が生理予定日の3/24だったので、そこに遅れてる原因があるんでしょうか。

みっこ♪

やはり皆様、似たような症状ですね。。
私も様子を見つつ、基礎体温を測って行きたいと思います!

みっこ姉

いっぱい寝ても仕事中に目を開けるのがしんどいぐらい眠くて、風邪みたいなだるさと胃もたれみたいな症状でした。
実家への引越しと仕事のストレス&繁忙期もあり、“疲労とストレスでやられてるわー”程度に考えてたら突然の腹痛で病院行って妊娠とわかりました(;´д`)
わかった途端に始まったつわりで、食べ物も飲み物も冷えてるもの以外受付けない状態が約2ヶ月あり、辛かったです。。

みっこ♪

失礼ですが、皆さんお幾つで
妊娠、出産されましたか??

想・煌のママ

私は29になった月に妊娠、29で出産です!
三十路まで、ギリギリでした。
病院に通いましたけどね(>_<)

みっこ姉

今29です。
妊娠わかったのが、去年の今頃でした。

あやたろ♡

私は32です(OvO)
おっぱいの形がまん丸い形になっており乳首が痛かったです(*_*)

タカムネさん

やっぱり吐き気ですね!
あと6月頃に多分妊娠したんですがその頃ポロシャツきてたらブラしてても乳首ういてました(´・_・`)

あと乳首のカスがめっちゃでてましたねぇ…
それと頻尿と微熱です!36.9〜37.4の間でした!

仕事で疲れてましたが、これまた直感で「バファリン飲むのやめとこう」と思いました!
ちなみに13wでやっと妊娠してることがわかりましたw

みっこ♪

そうなんですね、、
やはり皆様20代後半で落ち着いてからですよね。。

私は4月から新しい会社に転職することが決まっていますので、
頑張らないと!!って時にこれです…>_<…
はやく生理が来て欲しくてイライラしてます。

因みに、私はPMSが酷い方なのですが、
妊娠していたとしてもPMS症状って出るのですか?

みっこ♪

乳首が敏感になるってことですよね?
今は胸に関しては何にもないのですが、ムカムカします。。

チョコチョコ

私は、胃がムカムカしました。
気持ち悪くて、寝れなくて…
フラインングで検査薬で調べたら、妊娠していました。

みっこ♪

検査薬は、生理予定日1週間後しか、正確な結果はわからないんですよね?!

私は生理予定日からまだ2日しかたってないので、早く1週間過ぎろ!と早く生理こい!とずっと不安に思い続けております

チョコチョコ

私は生理予定日前にやったような…😅😅😅

最近のは、フラインングでも分かるみたいですよ!
ただ、妊娠が分かったのですぐに病院に行きましたが、またエコー⁈で確認できず、一万円近く払って、また後日の受診となりました😅😅😅
初受診のタイミングはちゃんとしないと、ムダなお金を払って終わりです😅😅😅

Rikumama

わたしは23で妊娠、出産です。
わたしも土木業界に入社して現場事務関係の仕事をバリバリはじめる矢先の妊娠でした。現在は旦那に入社してもらいバリバリ働いてもらってます。ある程度育児落ち着いたら仕事復帰する予定です。あまり気にしていると精神的にストレスで生理こないので気長に待つといいですよ!

みっこ♪

まさかの同い年です!!
立派ですね!
尊敬します。

旦那様とは、同い年ですか?

Rikumama

旦那は5つ年上です😃料理はいまいちだし、手先不器用ですが旦那が器用で料理うまいため日々勉強です!!

ペネロペたそ

今計算すれば着床時期あたり(妊娠3週後半から4週前半あたり)いつも生理前にある胸の張りがない、足の付け根の筋肉痛のような違和感、全身筋肉痛のような痛みというか、こわばりでした。

その時期に会社の送別会で飲み会があり、結構飲みましたが、お酒強いのでいつもなら平気なはずなのにその後3日間二日酔い状態が続きなんでだろうとおもってました。

ちなみにずっと子供欲しかったのですが、それまでの生理の時は吐き気、微熱、匂いに敏感になったりありましたが、全て想像妊娠的症状でかなり振り回されました。

今回は明らかにいつもと違うなと思ったのでドキドキしてたら妊娠してました。

LA.LA.LA

もう、インフルエンザかかったんじゃないかって感じでした(^_^;
全身関節痛、身体がだるすぎて動かない、吐き気に嘔吐、寝たきりで泣いてました(笑)