※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
子育て・グッズ

卒乳時のおっぱいケアについて相談です。張りがひどくて困っています。絞るタイミングや我慢の限界について教えてください。

卒乳の時のおっぱいケア教えてください😭
昨日から卒乳をチャレンジしてますが、元々母乳の出がかなりいい事もあり、パンパンで熱がでてしまいました😭勿論食事にも気を使っています。どのぐらい張れば絞っていいのでしょうか。ひたすら我慢するしかないのでしょうか😭
心が折れそうです😭😭

コメント

ままり

我慢できないなら圧抜きするくらいはだしていいですよ!
私がしてたのは
両脇の下に冷えピタ張って、胸元に保冷剤😂
我慢できなくなったら圧抜きで絞る……1週間くらいで張らなくなりました!

• ままり

ままり

ちなみに絞る時は、乳首を摘むのではなくて、
    特に痛いところを両手のひらでオッパイ挟むようにして出してくださいね!✨

• 3月15日
  • 秋桜

秋桜

ありがとうございます😭
    冷えピタ貼ろうか格闘しているのですが、寒さが勝ってしまって😭😭
    1日にどれぐらい絞ればいいですか?すぐパンパンになって熱がでるので辛いです😂

• 3月15日
  • ままり

ままり

まだ寒いですもんね😭💦冷やした方がいいので、辛いですが頑張ってもらいたいです😭!
    頻繁に絞るのはNGなので
    できるだけ我慢はしてもらいたいです😭絞る量を初め多くてもしてもいいので、回数とにかくなくして、1日4回……3回……とかって日毎に少なくしてく感じです😭
    あとは個人差あるので秋桜さんのできる範囲で進めてくといいかもです!

• 3月15日
  • 秋桜

秋桜

ありがとうございます!!
    外側のおっぱいが痛いので、そこを中心にやりたいとおもいます😭
    我慢をどれぐらいすればいいのか分からず乳腺炎になってしまって…
    絞りすぎはよくないけど、乳腺炎にならない程度に絞るということですね😭
    難しいけど頑張ってみます😂

• 3月15日
  • ままり

ままり

難しいですよね😭💦
    乳腺炎になったりしてるなら張りすぎて痛いと感じたら楽になるまで絞ってもいいと思います💦乳首吸われてなければ量も少なくなってくと思うので😢
    しっかりとしたこと言えなくてすみません😭💦

• 3月15日
  • 秋桜

秋桜

いえいえありがとうございます😂
    娘もギャン泣きで心折れそうですが、ここで辞めたらもうタイミング失うので頑張ります😂😂

• 3月15日