※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

この時期飲み会行きます❓🙄主人には定期的に会う友人がいます。私も会っ…

この時期飲み会行きます❓🙄

主人には定期的に会う友人がいます。私も会ったことあるのでそこは信用してる相手なのですが…

本来の予定は、私の母方の祖母の死去で時期を変更したら、コロナで自粛ムードとなりました。

主人が県外の友人と飲み会に行きます。
千葉県も東京都も感染者はいますが、私たちの住んでいる市にはまだいません。
うちは3才になった娘がいるし、先日陽性になり病院で二人目が確定したところです。
私も娘も外出はするけど、職場と保育園と近場のスーパーと公園程度です。

…行って欲しくないけど。行くんだろうなぁ。
2回目の延期を交渉したいんですが、どうすれば納得してくれますかね❓ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に妊婦さんがかかるとリスクが高いので延期にしてもらうべきだと思います💦
仮にご主人が感染しても症状出ないかもしれませんが、妊婦は免疫力も低下しているので注意が必要かと...
という事を並べてみるとか💡

↑そういう場合、私の夫なら自主的にやめとこうと思うのですが今は妊娠中ではないので今の時期でも職場の飲み会に行っています💦
本当にアホだなと...というかアホな職場だなと。私も同じ職場なので、ボロカスに言っていますが、危機管理能力がゼロです!
「飲み会あるの!?こんな時期に!?アホちゃう?」と言ったら「完全個室にしたから大丈夫やろっていう謎の理論らしい」と言われました💦
本当に謎ですよね、密閉空間の方が感染広がりやすいのに。
私が喘息持ちで、子供にかかるのも怖いしこの飲み会だけは阻止したいので、私も色々作戦練っています💦

• ちぃ

ちぃ

今日まで行くとのことでした😔
    義両親に、妊娠発表も含めて免疫力落ちてる時期だし娘もいるし説得してくれと連絡しました。

仕事中か帰宅中に義両親から電話が来て引き止められたらしく…
    帰宅早々、やっぱやめたわ。と。

心配かけてごめんなさい、って言えないのがクソ野郎なんです😩💨

回答ありがとうございました😄✨

• 3月22日

我が家も半月前に地元の友達と飲み会に行きたいと言ってきました。
4歳になる息子がおり、毎日保育園へ行かせるにも少しでも風邪症状があるだけで登園が出来ない状況なので、主人に「行きたければ行っても良いけど、家には2週間帰れなくても良いならどうぞ。宿の心配があるなら、(主人の)実家で隔離してもらえばいい」と言ったら、行かずに済みました。

退会ユーザー

その後、私が住む地域でも感染者が出てしまい、「◯◯(私)が言った事が正解だったね。ごめん」と言われました。
    飲み会には、主人以外出席したようですが、周りの方が慌てていたようです。

• 3月15日
  • ちぃ

ちぃ

昨日までは、
    もう2回延期してるんだから…なんて言ってましたが、そんなん10年以上付き合いあればむしろ、言いにくい相手じゃねーだろと思います🙄
    まだ初期なので妊娠発表するつもりはなかったんですが、義両親に妊娠発表して引き止めるように説得してくれと連絡しました。

帰宅前に説得されたらしく、帰宅早々、行くのやめるわ。と一言😔
    心配かけてごめんなさい、って言えないのがクソ野郎なんです😩💨
    若くても亡くなる人がいないわけじゃないですからね。今は避けられるリスクは避けるべき時期だと思います。
    回答ありがとうございました😄✨

• 3月22日