※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
ファッション・コスメ

中古のスニーカーって購入しますか?今まで何となく嫌で購入したことはな…

中古のスニーカーって購入しますか??
今まで何となく嫌で購入したことはなかったのですが、友人がメルカリ等で結構購入していて、実は皆さん結構買ってたりするのかなって思いはじめました。
程度や価格にもよるかとは思いますが、メリット、デメリットがあれば教えてください!!

コメント

うきわまん、

中古品好きじゃないので絶対買わないです😅

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    やっぱり中古品は抵抗のあるなしって大きいですよね。わたしも若い頃は中古服とか着てましたが、靴はやっぱり買いませんでした。なんとなく抵抗があったので…。気持ちの問題ですよね、きっと。

• 3月15日

中古品あまり使いたくないのでわたしは買わないです!でも学生の頃は買ってましたが、くつは抵抗あって買わなかったです!でも旦那はくつも中古品買うので、なんか嫌です😱

(*☻-☻*)

服は買ってもスニーカーは買おうと思った事ないです。
靴って履いてる人の癖ついてるだろうし、廃盤になりどうしても手に入らない…とかなら買うか考えますがそれ以外なら買わないです。

ママス

買った事はないですが
試着のみとか数回履いただけで見るからに綺麗なら買うのもアリかな?と思いますが
基本靴は癖が出やすいので、中古履くのは歩き辛く体にもよくないので避けます(・・;)

あかり

履きぐせがついている靴は身体に悪いし、水虫経験があるから絶対に買いません😭💦

さくら

中古の服は買っても靴は買いませんね😊

新品や試着のみぐらいなら購入することもあります!

ぬん

買ったことありませんし、買いたくないです😅
でも出品するとパンプスとかスニーカーとか結構売れるんですよね😅

新品や未使用に近いものを買えばお得かと思いますが、履き癖あったり水虫だったりは怖いですね💦

子供用の物を買ってる友人は多くいます😊

買わないけど売ります笑

ブランドだとすぐ売れますよ笑

私はわりと回数少なく綺麗にはくのもあるかもですが

けどたまに他の人とかのがめっちゃぼろぼろのとかでも売れててびっくりします、そこまでしてブランド履きたいのかと、、、私ならこれかうならノーブランドの新品が100ましだって思います😅笑

くろすけ

服や靴など絶対買わないです💦
なんか汚いと思っちゃって😅

cocoa

みなさま

沢山の回答ありがとうございました!!