※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamekaka🔰
家族・旦那

一斉休校のニュース「悩む働く母親」「母親から不安の声」「母親は職場…

一斉休校のニュース

「悩む働く母親」
「母親から不安の声」
「母親は職場に来れなくなる」
「働けなくなる母親」

え?父親は?🤣なんで母親だけ頭を抱えるの?🤣
SNSで流れてるのをみて、は?って🤣
世の中は母親っていう存在をなんだと思ってるのか…🙁

うちの旦那にもしっかり父親教育しておこう。。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

「ほんとそれ!!!」の言葉に尽きます😂😂
いやいや、待てよなんで母親だけなの!?ってほんとに思います(笑)
仕事だって事情が事情でも休めばいい顔されないし
職種などにもよりますけど穴あけられない、代わりが見つからない仕事だってあるのに…

• Mamekaka🔰

Mamekaka🔰

コメントありがとうございます😊

稼ぐ額や時間に関わらず育児は夫婦で協力していくもののはずなのに…😥
    ニュースみてると何だかモヤモヤすることばかりですね🤣

いつもご苦労様です💪(´・_・`💪)

• 3月15日
晴晴

本当呆れますよね😅
誰の子どもやって話ですよ。
職場に迷惑かけて、肩身狭い思いして…
単に妻が休んでくれてると思ったら大間違い。
そんな世の中の風潮だからいつまでたっても役に立たない夫がいるんでしょうね😂
うちも早々と教育しましたよ(笑)
世の中はそんな風潮でも、うちは違うと。共働きである以上、家事育児お互いが同じようにやって当たり前と。
なので、子どもが風邪のときとかは交代で職場に迷惑かけてお互いが休んでます。

そんな風に伝えてしまうメディアもどうかと思います💢

• Mamekaka🔰

Mamekaka🔰

本当ですよね‪🤔💭‬
    時代錯誤も大概にしろって🤣
    働く女性が増加傾向にある中、なぜ女性の負担ばかりなのか不思議でしょうがないです🤣
    家事育児仕事をする母と仕事だけしてる父。
    父親が少し育児してる姿見ればイクメン。←この言葉すごく嫌いです😥

ニュース見る度に少し胸糞悪いですよね‪💢

今日も一日ご苦労様です🙂💪

• 3月15日
ちー

うちの旦那いわく……
①女性はいくらフルで働いても、専門職でない限り、男性ほどの稼ぎにはならないから家族を養えない。

②父親が子供の世話をする為に仕事を休むなんてあり得ないし、それが出来るのはロクな会社じゃない。

③家事や育児は母親の役目だから、休みの優先度は母親。

なんだそうです。。。

世の中のママを大いに敵に回してますよね😓😓
絶句しました。。。

そんな旦那を持つ私は今、専業主婦なので、現時点では、今までの生活と変わりないですが……
子供が幼稚園に入る来月以降は私もパートに出る予定(しばらくは旦那には内緒)です。

自分は、度を超えたゴルフバカなのに、専業主婦で収入がなく、自分の国保や健康保険を払えないから、俺が払ってやってると、確実に俺様の旦那から、少しでも早く、脱出する為です。

• Mamekaka🔰

Mamekaka🔰

うちの旦那さんがそれを口にした日には戦争おこります‪💢笑
    開始と終わりの時間があるのに仕事だけしてるのがそんなに偉いのかと、常々思います😥感謝してますが、偉そうにされると腹立ちますよね😥

ちーさんが俺様旦那から脱出されるのを陰ながら応援します😊💪
    今日も一日ご苦労様です😊

• 3月15日