※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまあめ
妊娠・出産

産休中で里帰り出産予定。帰る時期悩み中。夫との時間も欲しいが友達との誘いに気を遣う。出産準備中。皆さんはどう過ごしていますか?

今週から産休に入りました。(アパレル接客業)

里帰り出産予定なのですが、実家にいても特にする予定もないため
いつ頃から帰ろうかも悩んでいます。
夫が休みの日は一緒にお出かけもしたい気持ちもあります。(2人でゆっくりする時間がなくなると友達から言われました)
このご時世のため、友達とランチやお茶に誘うのも気がひけてしまい、いけないのかなと連絡もできず…。(友達は友達で過ごしたい気持ちもあるのですが…😞)

出産に向けてベビーグッズやお洋服などお買いものをして揃ってきたところです。

みなさんは出産までにどのように過ごされてましたか?or過ごす予定ですか?
産休以外の方はいつもどのように過ごされていますか?

もしよければ教えて頂けたらと思います。

コメント

ちきん

特にすることなくても、34からは帰ってきてねと言われました。_(:3 」∠)_

確かにこのご時世、、お外で食べるのは気が引けてしまいますよね、、。

私の場合は、出産したらチビを2時間ほど預けて、ご飯タイムにしようかと思います( *˙ω˙*)و グッ!

ベビーグッズは、水通しをして着れるようにしたのと、1人目の時に思った以上に、母乳が出なかったのでミルクの用意やオムツ等を多めに用意しました。とりあえず1ヶ月は家で過ごせるかな?って感じです。

出産までは、上の子が自主休園してるので面倒みながら、普段できないお菓子作りやピザを作ったりしています。産まれたら、3時間おきの地獄が3ヶ月近く待ち構えているので、、、、、、。_(:3 」∠)_

• くまあめ

くまあめ

コメントありがとうございます○

実家に帰っても夫がいないので気持ち的に不安になります。
    お腹が大きい時って今の時期しかないから
    せっかくならその時に友達にも会いたい気持ちはわがままですよね、きっと😞
    出産後ランチも楽しみのひとつですね♪

ベビーグッズでミルク系は母乳がでるのか混合になるかまだわからないので、
    その都度購入をしようと考えているところです🍼
    お洋服系は全部実家にあるので
    帰ってからの楽しみにしています。

上にお子さまがみえるのですね🎀
    ちきんさんもご無理なさらないようお過ごし下さい。

• 3月15日
ワンコ

散歩するか、
撮り溜めてたドラマを見るか、
映画に行くか、
あとプレママイベントに参加してましたが、

今外出したくても自粛ムードですもんね😭

• くまあめ

くまあめ

散歩は気晴らしになるのでしたいと思っています☺︎

そうなのです。
    産婦人科である両親学級が今月からしばらくお休みみたいで、、、
    来月も開催されるかどうかみたいです。
    まだひとつしか受けていないので
    残念な気持ちです。。

• 3月15日
ぴこたん

私も産休に入ってから色々ゆっくり出掛けたりしたいと思っていた所のコロナ…
今は家の中で出来る暇つぶしがてら赤ちゃんの撮影用にウールレター作りにハマってます☺️
本当は私も来週(37w)実家に帰ろうと思ってたんですが、コロナのせいで産院が立ち会い出産も面会も全員NGになってしまった事もあり、旦那に会えない時間が増えてしまうのが嫌で産前の里帰り日を延期した所です😅
もうちょっと出産ギリギリまで自宅にいようと私もいつ頃実家に帰ろうか悩んでます😅

• くまあめ

くまあめ

ウールレター素敵ですね🎀お腹の中にはいますが、実際ひとりで過ごせる時ってあとわずかですもんね☺︎💦

ぴこたんさんのところの産婦人科は立ち会い出産、面会もダメなのですね😞身近にご家族がみえないのは心細くなりますよね。次の健診の時、私も確認してみようと思います。(前回の健診の時は面会が直接できないかもと伺いました)

ですよね😞
    夫としばらく過ごせないって不安しかないです。でももしひとりの時に何かあったらすぐ病院に行ける距離でもないので、家族には戻ってきてと言われてしまいました。。。

• 3月15日
ちょこ

34wから産休に入り、37wに実家帰りました!

地元付近の友達、親戚に会いに行ったり髪切りに行ったり39wまではちょこちょこ遊んでましたね(笑)

でも週に1.2回予定があるくらいで後は暇なので
育休入ってから必要な書類関係の整理
内祝いどこで頼むか決めておく
私は後期の時期、夜睡眠が浅く寝れない時が多かったので
今のうちに睡眠をとっておく
早めに入院バック陣痛バックの準備
近場でランチ( 1人で )散歩くらいですね。

今コロナがあるので余計ですよね…

• くまあめ

くまあめ

産休書類、内祝いなどの準備を忘れていました💦ありがとうございます💦

自粛モードなせいか
    友達に気をつかい
    むしろ気を使われてそうで寂しい気持ちです。

• 3月15日
  • ちょこ

ちょこ

書類も産んだ後電話して確認とかだとバタバタしててきついと思うので今のうちに何がいるのか整理しておくといいと思います!予想もしてないところからもお祝いきたりするので色々ある程度絞っておいた方が後々、楽です。

暇だし妊娠中ってこともあり遠出もできない+コロナの関係もあり更に気をつけなきゃいけないですよね…!私も今息子が4ヶ月になって友達も家に来てくれるって子以外は会えてません(´・д・`)家にくるって言っても大変ですから頻繁には来れないのでたまに友達くるか息子に何かあったら困るので電車も乗らず遠出もせず近所のスーパーの行き来だけで暇です(´・д・`)寂しい気持ちもあると思いますが1人の時間はあとちょっとしたらなくなってしまうので今のうちに楽しんで下さい💓

• 3月17日