※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
ココロ・悩み

結婚・出産後、専業主婦に。友人は仕事中でカッコいいと感じる。子育ての日々に居場所を感じず悩んでいます。

贅沢な悩みですが、、、。
私は結婚出産を機に仕事を辞め、専業主婦になりました。今は2人の可愛い子供に恵まれて幸せです。でも、ふとした時、同期入社の人達がバリバリ仕事してる姿をみるとカッコいいなと思ってしまいます。まだ友人も結婚していない人が多く、みんな仕事しています。みんなカッコいいな。私は何やってるんだろう。子育てしてても、結果が伴うわけでもなく、誰からか感謝されるわけでもなく、ただ毎日過ぎてゆく〜

コメント

リママ

思います‼︎
私も子供が生まれ、1人目の時は復職しましたが、2人生まれて正社員ざきつくなり…パートになりました💦
仕事に対しての挫折感や、同期から置いていかれた感が強かったです😭
でも、やっぱり子育て優先!って思うと、なかなか仕事の両立って難しいですよね😭💦
私もパートになり、責任感もなくなり…何してんだろ💦って思うことあります😭

• アイス🍨

アイス🍨

返信ありがとうございます!
    思ってしまいますよね😭でもゆゆママさんパートされてて凄いです👏仕事されてるだけで尊敬します!!

• 3月15日
ぽぽぽ

毎日元気に子どもが育ってる、ママ大好きって言う、旦那さんが健康で毎日仕事してお金を稼いでくる。

結果出てるじゃないですか☺️
「ありがとう」って素直に言える男性は多くはないですし、子どもがお母さんの有難味が分かるのは自立した時、家庭を持った時です。

私バリバリの専業主婦です!私ってカッコイイです!もりちゃんさんもカッコイイですよ!

• アイス🍨

アイス🍨

ありがとうございます!
    なんかコメント見て、泣きそうになりました😢専業主婦カッコイイって思えるように頑張ります!!!

• 3月15日

みんなそれぞれ何かを得ながら一方で何かを犠牲にしているのかなーと思います😊
私も独身でバリバリキャリアを積む友人が羨ましいと話したら、その子は逆に結婚して子供がいる私が羨ましい、自分以外のためにも生きていてかっこいいと言われました😳✨

• アイス🍨

アイス🍨

そうですよね、きっとみんな犠牲にしている事ありますよね😭ありがとうございます!!

• 3月15日
セシ

私も専業主婦です。
バリバリ働いた事がなくて、受付事務とかラインでしか働いた事がなくて、今は子供が中心の生活です。
下の子は1歳で上の子は4歳です。
下が幼稚園に行くまでは、同じ時間をたくさん過ごしたいと思っています。
今しかない子供の様子、たくさんみたいです。
きっと成長しちゃったら今みたいに、ママを求めなくなっちゃうし💦
大変だけどがんばろと思っています。
経済的に許せばですが😑
子供と一緒にたくさんの時間を過ごせた思い出が将来の宝物になるんじゃないかな😊

• アイス🍨

アイス🍨

子どもと過ごせる今の時間が大切ですよね!!ありがとうございます😊

• 3月15日