※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

実母が口が悪く、実際わたしもひどいこと言われて一晩眠れず泣いたこと…

実母が口が悪く、実際わたしもひどいこと言われて一晩眠れず泣いたこともあります。
その母が近所の人とけんかしたみたいで、疎遠になりました。
そのことを毎日、愚痴を聞かされて疲れました😥
3週間以上経ってるのに、しつこくて😭
もう、忘れたほうがいいんじゃない?
とか、適度な距離保てばよかったのかもね
と言ってみたけれど、それに対しても言い返してきて対応に困ります。
鬱も持ってるので、あまりきつい言葉も言えないし
どう対応したらいいですか?
ただ、聞いてあげるしかないですかね?
わたしまで鬱になりそう😢

コメント

ままり

連絡とらないようにする手段はないですか?
うちの親は口は悪くないのですが愚痴ばかりです。同じこと何度も愚痴られて鬱陶しくなったりもするので電話に出ないとか、家に来そうなときは出かけたりとか、本当はすぐ帰るつもりでも夕方まで帰らないかもーって伝えたり、子ども達が眠そうだからとか、寝たから起こさないように切るねーとか、充電切れそうだから!とか、相手に分からないようにしてますよ。嘘も方便です😊
ずっと聞く方も気が滅入って嫌ですよね。すごくわかります😅

• ポン太

ポン太

コメントありがとうございます😃
    里帰り出産のために今、実家にお世話になってるので、逃げることができなくて😭
    愚痴くらい聞いてあげればいいんでしょうけど、毎日だとうんざりして

• 3月14日