※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではいい子だけど家では問題行動が多い息子について相談。理由や対処法が知りたい。

保育園に4月から入園しました。1歳8ヶ月の息子の事です。

保育園では外面が良いようで、先生を困らせたりせず(送り迎えで泣くことはありますが)、ルールを守って遊んだりしてるようです。

その反動なのか、家で言うことを聞きません。
私が困るとわかっててわざといたずらをしてたり、寝そうになっても無理に起きて飛び乗ろうとしてきたり、離れて寝たいのにわざわざくっついてきたり…
二人目妊娠中で32週なこともありお腹もしんどくて優しくできません…

夫や実母は、保育園で離れてる分構って欲しいのかも、甘えたいのかも、とか言ってきますが、それなら可愛く甘えて欲しいと思っちゃいます…

年齢的に仕方ないのかもしれませんが、保育園に行き出してから家で言うこと聞かないとかよくあることなんでしょうか。

先生に家での様子を伝えるとびっくりされるくらい、保育園ではいい子にしてるようです。

コメント

しな

それが、子どもにとっては正常みたいですよ笑
家では安心できる、わがまま言っても許してもらえる環境だから、家では暴れ放題って感じみたいです😌
ちゃんと育てれてる証拠です🙆‍♀️笑

普通にかまってー抱っこーってしても、今辛いから無理だよ、後でね?パパにしてもらって。ってなるの分かってるので、暴れ回ってるんだと思います(言い方笑)
うちも抱っこーってしてきますが、切迫気味なのでパパにしてもらって💦とか言いつつ少しだけ抱っこしますが、もう地面に潰れたカエルのように這いつくばって抱っこして貰えるまで泣いてます…💦
でも園での様子はおちゃめで可愛い感じで可愛がられてて、本当に大人しくしてるのかァ??本当かァ??って連絡帳を見てます😅
お腹に飛び乗ってくるのはほんとーーーにやめてほしいですよね😭
お腹に攻撃される度に、お腹いい子いい子して?って撫でさせてます🥺💦