※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝ているときに激しい咳が心配で眠れない状況です。日中は元気で熱もないが、寝ているときの咳が気になります。同じような経験をされた方いますか?

娘が咳と鼻水ひどくて
寝てるときも、寝ながら咳き込みオエっとなってます。
ゴホゴホ、ゴンゴンみたいな、激しい咳です。
目は冷まさないでまた眠りにつきます。
日中は咳はしますが元気はあり、熱もありません。
でも寝てるときの咳が心配すぎて
痰絡まって呼吸困難にならないかな、とか
ビクビクして一睡もできません😭
皆さんのお子さんもこういう時ありますか?

コメント

deleted user

寒暖差が酷い時に出ました。病院に行ってきましたね🤔

  • ママリ

    ママリ

    季節の変わり目だからですかね💦病院で薬はもらってますがなかなか良くならずで😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わり目は咳も出やすいですね。
    うちも1ヶ月くらいは咳止まりませんでした…

    • 3月14日
ゆゆ

今全く同じ状況です!
咳したいけど出ないからオエってなってて本当に可哀想で😭
我が家は眠ったまま麦茶ー!って言われるのでストローに入れて待機させてます。
早くよくなると良いですね!

  • ママリ

    ママリ

    痰が出ればいいんですけど、なんかすっきりしない咳で😭
    ずっと横でいびきというか痰が絡んだゴロゴロ音が聞こえちゃって眠れないんですよね😭
    うちもお茶枕元に置いておこうかな💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ハウスダストとかアレルギー出てませんか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    アレルギーかどうかはわかりませんが、鼻水、熱、からの咳なので風邪かなと思っていました😢

    • 3月14日
♡Y&H♡

ついこの間まであり保育園2週間近く行けませんでした^_^;
病院連れていったら風邪だろうと咳止めや気管支広げるテープもらって様子見でした^_^;
最近やっと落ち着いた感じですかね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!やっと咳は落ち着いてきましたがまだ完全には治りきらなくて。まだ1週間もたってないのでもう少しですかね〜💦

    • 3月17日
ふちゃ

うちも寝てる時の咳激しいです😭ハウスダストとかなのか花粉なのか風邪なのかわかりませんが、しばらく鼻と咳続いてて病院で風邪薬もらったのですがあまり咳は改善されていません……
わたしも咳と喉の痛みがあって病院行ったのですが風邪とも言われず…(笑)夫曰く花粉が喉にきてるんじゃない?との事なので息子ももしかしてそうなのかな〜と思ってます😞
早くコンコンしなくなって欲しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!花粉症もあるんですかね?
    私自身も喉の違和感と咳が良くなったり悪くなったりなんですが、逆流性食道炎かもと言われました💦

    • 3月17日