※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

五月人形のことです。義家族から五月人形を買ってあげるからどれがいい?…

五月人形のことです。
義家族から五月人形を買ってあげるからどれがいい?と言われ、たまたまイオンで売ってたのを見てみたのですが…

うちは置き場所が出窓くらいしかなく日当たりも良いので、ケース入りのものではなく本当に小さい1万円以内くらいの可愛い飾り程度のもので良いと義母に伝えたら、そこから既読スルー…
長男だからと買う気満々だったから機嫌を損ねたのかなと😅

義家族との仲は良好なのですが、いまだに義母のキレるポイントがイマイチ分からないんです💦

1ヶ月くらい日当たり良いところに置いてたら日焼けしますよね?💦
とはいえ玄関には置けないし、テレビボードの自分の頭より高いところに置くわけにもいかず😅粗末になっても申し訳ないしで😅

飾る日数を少なくして、大人しく普通の五月人形を買ってもらった方が良かったんですかね?😭

実際キレてるかどうかもわからないのですが💦
とはいえ高価なものを買ってもらうのも気がひけてしまって😭

これからどうしたら良いでしょう〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ現象が、雛祭りの時に起ったので、投稿見てびっくりしました!笑
義母もかなり買うのを張り切ってたので、揉めて揉めて、揉めまくりました😂

『お金は出すから好きなの選んでね!』と言ってくれる義母だったら甘えましたが、うちの義母はこだわりのある方でした…
また、そういうタイプの方にお金を出してもらう以上は、相手の意向を尊重するべきだと思ったので、結局我が家は、義実家からの申し出をお断りして、夫婦で好きなものを買いましたよ☺️✨
自分たちでお金も出しました。
義実家からは、別のもの(ベビーカーとか服とか)を買ってもらう。という結論で落ち着きました💦

• もこな

もこな

コメントありがとうございます😊
    「サイズどのくらいが良いかわからないから好きなの選んで!」とはいってくれたものの、
    旦那が別にいらないよ、小さいので良い!と言ったこともあり義母にLINEで伝えたのですが…
    もう買ってもらったほうが良いのかもしれませんね😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

雛人形ですが、、、

うちも出窓しか置くスペースがなく、去年、今年とそこに飾ってました😝‼︎
基本的にレースのカーテンはしめてるのでいいかなぁ〜と!

• もこな

もこな

もう出窓に置いても良いですかね😅
    日差しが気になる時はカーテン閉めようかと思います!

• 3月14日
れん

この先それを毎年出すのも大変だと思うし、それをやるのはもふもふこさんなので、無理に買ってもらうより断って自分たちで買ったほうがいいのでは?
うちは、五月人形飾る場所はありますが、めんどくさがりやでとても続けて出せないので、小さいアンパンマンの五月人形買っただけです😅

五月人形ではないですがうちの義母は、強制的に鯉のぼり買ってきました😣💦
毎年なんとか頑張って出してますが、本当はもっと小さいものがよかったです💦

• もこな

もこな

そうなんですよね、粗末になったら申し訳ないし、それで文句言われてもって感じで😂
    とりあえず今後義母がどう出るのか待ってみます😅

• 3月15日