※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で切迫流産の薬を服用中。里帰り出産予定で9週でまだ薬を飲んでいることに不安。同じ経験の方いますか?

妊娠5週から切迫流産の薬を服用しており、現在9週です。ダクチルとデュファストンを一日三回飲んでいます。里帰り出産することになり、分娩予約するため地元の病院へ電話したところ、助産師から9週でまだ薬飲んでるの!?と驚かれました。
先生からは薬で赤ちゃんに影響はないと言われていたのですが、不安になりました。同じくらいの週数で薬を服用していた方、いますか?薬を飲んでいて赤ちゃんに影響が本当にないのか心配です。

コメント

みー

飲んでました&現在も飲んでます💡

一種類だけでしたが…週数によって薬も変わりましたけども。

張りがひどかったり出血があるのなら継続しての服薬になるかと思いますし、問題なければ減らしていけると思います😌

上の子はなんともなし、今お腹の子も元気ですよ😄

あらゆか

上の子は妊娠5ヶ月から、お腹の子は初期からずっと内服しています!
特に異常や問題はないですよ😌