※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non.rin.mama
子育て・グッズ

お子さんの成長記録について、手帳やケータイに書いている方に質問です。書くタイミングや方法など教えてください。

みなさんってお子さんの日記とか成長記録とか
自分の日記書いてますか५✍⋆*?
今更かもしれませんが…書こうかなーって思っていて
書いている方に質問です!…手帳に書いてますか?ケータイですか?
どのように書いてますか?書くタイミングとか…
色々教えてください🍎

コメント

さくら

前は書いてました!
記録に残しておきたくて👀
でも職場復帰したのと子どもが大きくなるにつれ忙しくなり書くのをやめてしまいました。
書いていたときは手帳に夜寝たときに1日の出来事や様子など書いてました😊

• non.rin.mama

回答ありがとうございます🍎
    そーですよね…私も仕事始めたので続けられるのか…って思ってます😂
    手帳って普段使ってるスケジュール帳とかにですか??

• 3月14日
  • さくら

さくら

ノートを買ってそれに書いてました!
    学生の頃から日記をつけていたのでその流れで書いてましたがついにやめてしまいました。
    それまでもやめてまた書き始めての繰り返しだったのですが…
    前はスケジュール帳も予定書いていたのですが、今はスマホになっちゃいました😅

• 3月14日
まめ大福

1歳過ぎてからは3年日記に書いてます☺️
書くのは夜の寝る前です
その日したことや、最近ハマっていること、できるようになった事、初めて食べた物など適当です😅
なるべく毎日書くようにしていて、面倒な日はその日の出来事だけだったりします
「公園で遊んだ」以上みたいな‥😅無理すると続かないのでこれでいいかなーと思ってます
また、娘は産まれた時から便秘になりやすいのでうんちが何回出たかもメモしてます

すごいですね😳
    今やる気でてても続くか心配ですが…面倒な日はテキトーに書くのもいいですね!!

• 3月14日
グミーズ

いいですね!
私は生まれたばかりはかなりマメにぎっしり書いていましたが、産後半年くらいで、仕事復帰を機に育児日記つけるの辞めたので、振り返られるものが何もないので、日記とか素敵だなと思います。

少しの期間でもマメにかけるなんてすごいです😊
    私も仕事してるので続くか心配ですが…少しでも振り返りができた方がいいかな。っと今更思ってきました😅

• 3月14日

生まれた日から今日まで、毎日書いています。

1歳のお誕生日まではベビーダイアリーでタイムスケジュールと一言メモ。

1歳のお誕生日からは、マンスリーとウィークリーが一体型になった手帳使っています。
できるようになったことを中心に書いています😊