※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任で頑張る旦那様をお持ちの奥様に質問です!この度主人は北海道へ…

単身赴任で頑張る旦那様をお持ちの奥様に質問です!
この度主人は北海道へ転勤になりました(私たちは関東住み)
今まで勤務地は関東だったので毎週末は必ず帰ってきてました。
こんなことを言うと叩かれるかもしれませんが、毎週末必ず帰ってくる旦那が正直鬱陶しかったので、北海道に行くと聞いて正直嬉しかったんですが、、、笑
主人は、どのタイミングで帰ればいいんだと落胆しています、、、
遠方に勤務されてる旦那様方はどのくらいの頻度で帰宅しますか?主人の性格を考えると無理にでも月に一度は戻ってきそうで、、、コロナが流行っている今、北海道から飛行機や電車などを乗り継いで帰ってきてほしくないのも事実です。

コメント

ままもん

わかりますー!たまに帰ってきて俺様感出され、何もしないでただでかい子供が増えただけで正直早く帰れよって思っちゃいます笑
この時期コロナがあるから落ち着くまでは帰ってこないでって正直に言うかな。
私の旦那の地域もコロナが出たので帰ってこなくていいよって言いました笑
一生会えない訳じゃないし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー、なんだか旦那は永遠の別れかの様な気持ちなのか、引っ越すギリギリまでこっちに何泊もしようとしてて(´・ω・`)つらい、、、
    どーせ来月はしっかり帰ってくるのに、、
    ご主人はコロナの件で、帰らないって言ってくれました?うち絶対、そんなことないよ大丈夫だよとかいって普通にきそう😩

• 3月14日
  • ままもん

ままもん

帰りたいけどもし感染しちゃってたら嫌だからなーって言ってます。多分帰ってこないと思います💦
    寂しいのか珍しくテレビ電話してきました笑
    私は忙しいので子供たちに携帯渡して放置してますが笑
    ただ上の子が寂しくなってきたのかパパに会いたくなっちゃったって言われました😅

• 3月15日
ぽぽ

私ではないんですが、北海道の札幌にある会社で働いていて本社が東京にあります。
単身赴任の方が何人かいます。
1、2ヶ月に1回くらい帰ってる方が多いですが
うちの部署の上司は家族大好きなので、月に2回は帰ってます!多いときは毎週末ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😳!月に2回も北海道からくるんですか😳!!
    家族大好きな旦那さんの事を同じく大好きな奥さんならいいですけど、私はどちらかというと子供2人との生活リズムが出来上がってるので、できれば帰ってきてほしくない嫁です笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

北海道です。

私の会社では月二回分まで帰宅手当てが出るので、その回数分のかたが多いですよ。
手当ては、自宅に帰るのはもちろんですが、家族が来る費用としても使えるので、本州のかたは観光兼ねていらしてるみたいです。

主人も4月から転勤ですが、手当てが半年9回なのでその回数分くらい帰ってくる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅手当月2回もでるんですか😳!
    でも北海道ともなると、三連休以上ないとなかなか厳しいですよね?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

札幌-羽田でしたら金曜日に帰れますよー。
    でも、ゆっくりするなら3日はほしいですよね。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな遅くまで飛行機って出てるんですね!
    わたしはたまーに2、3ヶ月に一回とかくらいのペースで全然いいんで、遅くまで飛行機飛んでるとちょいちょいきそうですね😭
    教えてくれてありがとうございました。

• 3月14日