※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家事・料理

至急!わかる方がいれば教えてください😭今鶏肉の手羽中で甘辛焼きを作っ…

至急!!わかる方がいれば教えてください😭
今鶏肉の手羽中で甘辛焼きを作ったんですが、仕上がりが片栗粉がねたねたになって食感がブヨブヨするんです😢レシピ通りに作ったので味は美味しいのに食感が気持ち悪すぎて…_:(´ω`」 ∠):_
どうにかこのブヨブヨをマシに出来る方法を知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい✨✨

コメント

ぴょん

オーブンで
焼いたりしてもぶよぶよですかね😫

  • こころ

    こころ

    返信感謝です✨
    ちょっと今からやってみます!笑

    • 3月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    揚げ焼きにして
    味を絡める時に
    水気が多かったのかなーと思いました!
    水分飛ばせばカラっとなりそうな…🤔
    油で揚げるのも思いましたが
    油吸ってぶよぶよ治らなそうなので
    素焼きかオーブンとかですかね…😂😂

    • 3月14日
  • こころ

    こころ

    実は欲張ってレシピの3倍量で作ったんです…😂😂
    そりゃ調味料3倍でやったから水分多いですわね_(┐「ε:)_ズコー
    ホントに料理苦手すぎてしんどいです!笑

    • 3月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほど😂😂
    甘辛焼きみたいなおかずって
    簡単そうで地味に難しいですよね…
    片栗粉も付けすぎると微妙ですし🤫
    私も以前、似たようなことがあり
    水分飛ばして誤魔化しました(笑)
    肉自体は片栗粉で
    コーティングされてるので
    パサつきは無かったです!
    オーブンのグリル機能で焼きました🥰
    焦げやすいので
    マメに見る必要ありますが
    美味しかったです!

    • 3月14日
  • こころ

    こころ

    結局フライパンに少し多めの油で焼き直しました😅
    多少のブニョつき感はありましたが、マシになったので助かりましたー🤣🤣🤣
    子供は「何か油っこくて食べれん…」って半分残してましたが😂😂😂
    ありがとうございました🥰

    • 3月14日
みあごろめ

油で揚げ焼きにしてみては?!

  • こころ

    こころ

    返信感謝です✨
    片栗粉を付けて揚げ焼きしてから味付けしたんです😂😂
    何でこんなふうになったんだろう…チ───(´-ω-`)───ン

    • 3月14日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    そこをまた揚げ焼き2回目しちゃいます!
    そうするとマシになりますよ(^^)

    • 3月14日