※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ
妊娠・出産

妊娠中の不安やストレス、子供の世話への不安を感じている女性の相談です。同居のお義母さんのサポートがある中で、3人目の子供が生まれるときに2人目の卒乳や上の子のトイレトレーニングなどが心配です。ポジティブなエピソードや年子3人のメリットについて教えて欲しいとのことです。

年子3人目を妊娠しました!
悪阻が始まったストレスもあるのか
今はまだ不安でいっぱいです。
数年後を考えると楽しさでいっぱいですが、
3人目が産まれる頃に2人目は卒乳できてるだろうか、上の子はオムツ外れてるだろうかと心配ばかりが過ります。
ありがたいことに朝ごはん以外の家事は同居してるお義母さんにしてもらってるので子どもの世話に専念は出来るのですが、眠気と吐き気の中での2人の世話を数ヵ月続けられるかの不安が押し寄せてきます。なんでもいいです!年子3人のメリット、ポジティブになれるようなエピソードがあれば是非教えて下さい!

コメント

たんたんmama 🐰💜

3人目年子です!
2人目授乳中に妊娠して 断乳がストレスになりそうだったんですが
経過良好だったため、先生から断乳しなくてもいいよ。上の子に合わせてあげて。と言われたので35週まで授乳してました!笑

生まれる日まで毎日 抱っこ紐でおんぶしてましたし
自転車も乗ってましたし もう何でもしてました...笑

里帰りもしてないしお義母さんに手伝いも来てもらわず
1人でやってましたよ(*´∀`*)

3人目はたくましくお腹のなかで育ち
産まれてからも かなりたくましく育ってます!笑

• ななえ

ななえ

授乳自体はもう既に完ミなのですが、ミルク代が倍になる前に辞めたいなという希望ですね。笑

3人目ともなるとやらざるを得ないこともたくさんですよね。まぁまさんのように1人で頑張ってるお母さんは本当に偉いと思います😭
    世の中には私なんかよりずっと辛い思いして頑張ってるお母さん達がいると思って頑張りたいと思います‼️

• 3月14日
ままり

答えになってないのですが
わたしも3人目妊娠しました!
まさかの3人目だったので不安です💦
今までもなんとかなってきたので
何とかなるかなと思ってます😂
がんばりましょうね!

• ななえ

ななえ

産まれたらやるしかないですもんね!笑
    私もいつかは欲しいなと思っていた3人目があまりにも早くやってきてくれたので戸惑いの方がまだ多いのですが、きっとチビ達並んで寝てる姿見たら今抱えてる不安もチャラですよね!
    お互い未知の世界ですが頑張りましょうね!

• 3月14日

はじめまして!上も下も同じ月齢、そして妊娠が発覚したので思わずコメントしました😂♡

• ななえ

ななえ

そうなんですね👏
    お互いがんばりましょー!!!

• 3月19日