※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
その他の疑問

ラクマを初めて利用しています。出品者です。商品の支払いをしてもらい…

ラクマを初めて利用しています。
出品者です。
商品の支払いをしてもらい、発送前の状態です。

先程ラクマから、出品物が不適切な為削除したとの連絡がありました。

マイページでは取引き中で、発送手続きもできる画面は残っています。

どう対応したらいいかをサポートに問い合わせているのですが、だいたいどのくらいで返信がくるかご存知のの方いらっしゃいますか?

また、キャンセルしてもらう場合は発送せずに、購入者さんの画面にキャンセルボタンが出てくるのを待ってキャンセルしてもらう形になるのでしょうか?

初めてのフリマアプリの利用で分からないことが多く…
教えて頂けたら有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

よっちゃん

相手の方にとりあえず
伝えましたか?
評価などのトラブルになりますよ…

• はりー

はりー

削除されたこと、サポートにどう対応したらいいか問い合わせ中で、返事がきしだい連絡する旨を伝えてあります。

調べてみると問い合わせの返信が遅いということをちらほら見かけモヤモヤしてしまい、相手の方にも申し訳なくて…今回質問させていただきました。

• 3月14日

購入者さんにメッセージ送れるなら、「出品物が削除されてしまい、サポートに問い合わせ中なので対応が分かり次第こちらからメッセージします」って送ってみてはどうでしょうか?

• はりー

はりー

削除されたことと問い合わせ中で対応が分かり次第連絡する旨を伝えました。

早くサポートから返信がくることを願います。

• 3月14日

退会ユーザー

誠実な対応をされていたら、私だったら悪い評価はつけないと思います🤔

早く事務局からの返信くるといいですね😭

• 3月14日
  • はりー

はりー

そう言っていただけて嬉しいです。
    本当に早く返信きて欲しいです💦
    少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございました!

• 3月14日
はりー

お二人の方々、回答ありがとうございました。

ラクマの方から返信ありました。

削除されても取引き中のものに関しては問題なく取引き継続できるとの回答でした。

今後は気を付けたいと思います。