※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
子育て・グッズ

保育園でコットカバーの大きさや通園バッグの使い方について質問します。四月から子供が通う予定で、気になっています。

いつもお世話になってます😌
保育園にお子様が通っている方、保育士さんにお聞きしたいです。

四月から子供が保育園に通います!
園にもよるかもしれませんが、
子供が通う園がお昼寝時にコットで寝るみたいなんですが
コットカバーって多少大きくても大丈夫なのでしょうか?
また、通園バッグと汚物を持ち帰るバッグって同じ物でも平気なんですかね?🤔
一応週明けに保育園の方へ電話して聞くつもりなんですが気になったので質問させていただきました!
お話お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️

コメント

まりも

うたの保育園はバスタオル引くだけなので答えになりませんね😅笑
汚物は園で汚れがひどい時はビニール袋に入れてから通園バッグに入れてくれます。

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

コメント有難うございます!
    バスタオル敷くだけってめちゃくちゃ簡単で羨ましい🥺
    なんかビニール袋に入れて、ママバッグ(汚物入れ)に入れて持って帰るみたいで🤔

• 3月16日
わこまこ

保育士してます!

大きい分には問題ないと思います!
逆に小さいと掛けづらいかと。

通園バッグと汚れ物は分けた方が良いのかなと思います。
通園バッグには連絡帳やコップなど清潔なものをいれて汚れものには使用済みのタオルや服などいれるかと思うので。
私のところでは汚れ物袋と伝えていました。
通園バッグの中にそういった袋を用意するのであれば別ですが!

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

コメント有難うございます!
    そうなんですね🙄 なんか保育園もそーゆーの結構厳しいのかなあと😳

汚れた物はビニール袋に入れてママバッグ(汚物入れ)に入れて帰るみたいで、、
    なので一つでいいのかな?と思いまして、、😨

• 3月16日