※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
妊活

排卵は終わっている可能性が高いですか?

先々月から妊活を開始しました!基礎体温はつけておらず、ルナルナのアプリでだいたいの排卵日予測でチャレンジしています。生理周期の乱れはなく毎回しっかりきます。今日排卵日予定になっていて、2〜3日前から排卵痛のような痛みがありました。昨日の夜お風呂に入る前白っぽいオリモノがでていました。そして、今日は透明でサラサラのオリモノなのですが、排卵はもう終わってしまった可能性が高いですか?

コメント

ななまうす

おりものでは分からないのですが、
ほぼ毎月乱れなく生理が来てて、今日が排卵予定日であれば、もう排卵してしまってるんじゃないですかね??

タイミング取るなら、その排卵予定日前日とかがいいと思いますよー!
割とズレたりするので。

本格的に妊活するなら、基礎体温測るか、排卵検査薬使った方がより正確ですよ!!

• miiiii

miiiii

わー>_<初めてコメント貰って嬉しいです。排卵予定日が今日だったので、昨日タイミングをとってみたんですけど、仲良しする前に白いオリモノが出ていたのが気になったので、ちょっと遅かったかなあと思ってしまいました。
    やはり基礎体温ですね…!

• 5月27日
ななまうす

昨日取られたんですね!なら、タイミング的にいけてると思いますよ!
おりものは、排卵前に出やすくなるはずです。

もし今回無理なら、基礎体温計ってみてください!というか、明日から測ってみてもいいかも。自分の高温期の流れが少しわかりますよ!

タイミング1回のみじゃなく、2回くらい取ってみてもいいかもですね(^^)
旦那さん大変ですが。

妊娠してますように!

• miiiii

miiiii

昨日までオリモノが多い感じしてたので、絶対に今日してもらおうと思って旦那さんにお願いしました>_<!
    明日からでも体温ちゃんとつけていこうと思います>_<
    回答本当にありがとうございました!!!

• 5月27日