※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おんぶ紐で高い位置に背負えるオススメはありますか?グランモッコ注文中ですが、届くまで5.6日かかりそう。おんぶ紐で頬と頬が当たるくらい高い位置で使える物を探しています。

高い位置に背負えるおんぶ紐のオススメありませんか?
今グランモッコを検討中ですが、今日注文しても届くまで5.6日かかりそうで😭
抱っこ紐はエルゴオムニ、ポルバン、ボバラップ、後は1万円以下の物を数点、、
昔ながらのおんぶ紐も持っていますが、細身なので上手いこと上に背負えず、、
純粋なおんぶ紐で、頬と頬が当たるくらい高い位置でおんぶできる物、ありませんか?😵

9ヶ月に入って後追いが激しくなりなかなかの抱っこマンで疲労もあり体も痛いので早くおんぶ紐が欲しいのです😭😭😭

コメント

ももんが

兵児帯かおんぶ紐なら高く背負えますよ😃
前でバッテンにしてますか?
リュック風にすると少しは高く背負えますよ。
両方通して結ぶ前に紐を片手で持って片方の手で赤ちゃんのお尻を上に持ち上げて結べば高く背負えます。説明難しくてごめんなさい!
あと、おんぶで寝るタイプの子だとおんぶもっこや兵児帯だと下ろすの難しいです😰
うちの👧は、眠りが浅く下ろすと泣くのでずっとおんぶ紐でしたよ😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    リュック風にしてるんですが、肩にあたる部分にクッションが入っているのでDカンにそれ以上通らなくて縛れないんです😭
    着物みたいにタオルを挟んで体を厚めにしてもあんまり意味なくって😵
    おんぶではまったく寝ないのでおろしにくくても大丈夫だと思います🤗
    結構肩こりひどいのですが、兵児帯はあんまり痛くなりませんか?そこがネックで😭

• 3月14日
ももんが

おんぶ紐のメーカーによって違うんですね❗️
ごめんなさい😓 兵児帯は、肩の布を広げられるので重さを分散出来ると思います☺️
白くま堂で買いましたが、背当てもありましたよ🎵
うちの👧は、足を閉じる癖があるのでゆるんでしまい断念しました😅
もし、腹帯があるならやってみて下さい。
高い位置で背負うなら兵児帯かおんぶもっこが良いですね☺️