※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

子供を保育園に入れるために仕事を探しています。妊娠中に立ち仕事をしていても8ヶ月まで働けるか知りたいです。経験者の方、何ヶ月まで働けたか教えてください。

4月から子供を保育園に入れる為、求職活動中ですが、2人目を妊娠したときを考えながら、仕事探しをしないとと思っています。例えば、スーパーのレジやコンビニなど立ち仕事で重い物を持ったりする仕事をしてるときに妊娠しても8ヶ月くらいまでは働けるのでしょうか?妊娠中、スーパーやコンビニなど立ち仕事でお仕事されていた方いらっしゃいましたら、何ヶ月まで働いたなど、ぜひ詳しく教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

みんみん🌼

コンビニ勤務です。
一人目の時は臨月まで
働いてました😂
今、二人目妊娠中ですが
保育園から職場が遠いのもあり
送り迎えが大変なので
早めにお休みする予定です💦

仕事はやはり重いものもあるので
職場環境によるかなと思います😅
私の職場はみなさんに
助けて頂いてるので
こまめに座らせてもらったり
負担のかかる仕事は
かわってもらったりしてます😣

• みん

みん

臨月まで働いてらっしゃってすごいです😭✨

職場環境によりそうですよね!確かに重い物とかを助けて下さるところだとありがたいですよね🥺✨

• 3月14日
満腹中枢ないのすけ

職場環境、ご自身の体調次第だと思います🤔

上の子のときも今回も飲食店で働いていましたが、上の子のときは妊娠発覚後すぐに退職しました🍀

今回は頑張って働こうと思ってたのですが、双子でハイリスクなので5か月のときに休職させてもらいました🐤💡

働きたいけど体が重くなってくる、周りが気をつかう
のが休職理由です🙉
子供の為にも自分の為にも早めの決断をしてよかったと思います🤗

• みん

みん

やっぱり職場環境と体調ですよね💦

休職は正しいご判断だと思います😊

• 3月14日

家電量販店でケータイ販売員やってます。基本1日(8時間)立ち仕事です。ケータイの在庫や販促品入荷などで重いものも持ちます。
他のスタッフが協力してくれたので特に何事もなく過ごせました😊
妊娠9ヶ月近くまで働いてました!
最後の方は仕事のズボンが閉まらなくてチャック全開で大きめジャンパーで隠して働いてました。笑
うちも4月から保育園なので2年半ぶり仕事復帰です😆

• みん

みん

そうなんですね!周りの方が協力してくれると助かりますよね🙏✨そういう職場環境のところで働きたいです😭

• 3月14日
ドラミ

私は今、お菓子の製造工場で働いています。
理由としては、子供が病気のときに休みやすいからです。
案の定、月半分お休みになる月もありましたが、周りの子育てしてきた方達は寛大で、居づらいとか思わなくやってこれました。
そして今回の妊娠。
気にしてもらったり、助けてもらってばかりで頭が上がりませんが、甘えさせてもらってます。
そして人事部の方と今後について話をさせてもらったのですが、私が『急なことで迷惑かけてます、すみません』と言うと『おめでたいことです。そんな風に思わないでください』と言ってくださり、涙が出そうになりました。
1年以上働いているので育休も取れるそうで、今の子も保育園を退園しなくて済むので良かったです。
因みに、出産予定の40日前まで働けるので、頑張れるだけ頑張る予定です。

因みに、前回妊娠中に働いていた会社は少人数で、子供が理由で休みの方がいたら、影で文句を言うような集まりの会社でした。
そして私が妊娠を伝えると1ヶ月もしないうちに退職まで追い込まれました。
職場選びって重要です。
良い職場に出会えますように。

• みん

みん

そうなんですね💦
    詳しいお話ありがとうございました🙏今の職場の方々はものすごく良い人たちばかりですね😭羨ましいです😭

私もドラミさんのような職場に就職できるといいです💦💦

• 3月14日