※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
お金・保険

モデルホームを購入したことがある方、購入時に気をつけたことはありますか?

モデルホームを購入したことある方いますか?

今モデルホームも売り出している物件があり、旦那も私もとても気に入っています。
立地もかなり良い所です。

購入する際に気をつけた方がいいことなどありますか?

コメント

ザト

モデルハウスはほかのお客さんが出入りしているので、結構手垢がついているはずです。
引き渡し前にしっかりクリーニングしてくれるようにお願いすること、あとは大きめに作っていたりで周辺に比べて固定資産税が高い可能性があるので、そこも注意が必要です。
トイレは使えるようにしていれば従業員など使っている可能性があるので、気になるなら丸ごと新品に取り替えてもらっても良いです。
細かいところだと、照明器具やカーテンなど、今あるものだからオシャレに見えるけど、安物だと映えないこともあるので、セットで譲ってもらえるか確認したり、ですね💦
私も実家が注文住宅メインの不動産業を営んでいて、私自身モデルハウスに住んでいましたが、壁紙(クロス)を高価なものにしているので破れたときが大変(特注品だと補修材料が見つからないので、一部屋丸ごと替えると結構高額です)など色々なデメリットはありますが、こだわりも多いので、きっと住んでから気に入らないこと、というのもあまりないと思います😊

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    細かくありがとうございます🙌✨
    ご実家が不動産を営んでいる方の意見が聞けてとても参考になりました!
    話しを聞いた際に、やはりモデルハウスはとてもこだわりが多いと言っていました💡
    購入する方向で考えてみようと思います😌

    • 3月14日
deleted user

モデルハウス購入しました!
といっても、標準的な一軒家の間取りですのでそんなに変ってる感じではないですが😂

建ってから1年以上経っていて、人の出入りがあるので傷とかは気にして見ました。
壁紙やフローリングは標準より良い物だったり、もともと食洗機やカップボード、カーテンレールが付いてたりで良かったです!
家具は不要な物はどけてもらいました!
ただ、壁紙は貼り替えると高い?ので傷は気をつけて下さいと言われました😂

今のところ大きな不満は感じてないです!
普通に建てるより安くで購入出来ましたし☺️
しぃて言えばご近所さんにいくらの家か丸わかりなところが嫌ですが😂

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    モデルハウス購入された方の意見嬉しいです!
    購入考えているモデルハウスはまだ数ヶ月しか経ってないのですが、やはり立地がいいのでたくさんの方の出入りがあります。。
    傷は確認してみます!
    確かに値段は丸わかりですよね⋯😂💦💦

    • 3月14日