※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここと
子育て・グッズ

一軒家で在宅ワーク中に頻繁な営業が困っている。寝かしつけ中に来るので困ります。断る方法は?

親の一軒家を借りて住んでいるのですが週に3回は何かしらの営業がチャイムを押してきます。
娘がだいたい10時と2時ごろに眠グズりをするので寝かしつけ、その間に在宅ワークをしたいのですがだいたいその時間に営業がやってきて娘が起きて予定が崩れるので、困ってます。
忙しいと断っても翌日に来るし、宗教の勧誘もインターホンで断ってるのにまた来ます。
多分家が築30年越えで古いのでリフォーム関係がよく来るんだと思います。。
何か断る方法はないんでしょうか??
赤ちゃんが寝ていますと書いてあるシールがあると言われたのですが乳児じゃないし今貼ったらおかしいですよね💦

コメント

みみみ。

勧誘お断り。のシールを貼っても普通にインターホン鳴らしてきますよね…!!
うちはインターホンの音量調整が出来るのでわざと音がならないようにしてます!

• ここと

ここと

シール貼っても来るんですか!?😣
    うちのも音量調節が出来たのですぐ設定しました!

• 3月14日
  • みみみ。

みみみ。

私の友達はシール貼ってても気付かないのか無視なのか普通に来るって言ってました😩
    基本宅急便とかは事前に来る事分かるので常に無音設定です(笑)

• 3月14日
あまじ

いいんじゃないですか?!

インターホンの所に宗教、勧誘絶対お断りと書いておけば随分違いますよ。

• ここと

ここと

宗教、勧誘お断りのシールはどこに売っているんでしょうか?

• 3月14日
  • あまじ

あまじ

シールでなく、手書きでも良いんじゃないでしょうか?

私は剥がせるシールに手書きでママグネットチラシお断りと貼っておいたら全く入りませんでしたよ!

あと、ポスティングの仕事してましたが、チラシお断りの所は入れないでと言われてました!

• 3月14日
  • ここと

ここと

なるほど!
    それなら家にあるので簡単にできますね!すぐにやってみます🥰

• 3月14日
ママリ

赤ちゃんが寝ていますのシール、全然大丈夫だと思いますよ〜!
うちもよく来ますけど、インターホンで確認して居留守します💦
あと、できるならインターホンの音切っちゃうとかですかね🤔
家まで営業に来る相手は基本的にいい話は持ってこないので宅配便以外は全部無視です💦

• ここと

ここと

うちも居留守したいんですが、玄関から中が透けて見えてるし室外機が玄関横にあるし、生活音が玄関に漏れているので居留守がモロバレなのでやりにくいです😭😭
    とりあえずすぐにインターホンの音量を小にしてみました!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

うちも電気ついてるの見えるのでバリバリバレてますよ😂笑
    でもやりにくいのもわかります💦
    なんか悪い気がしちゃいますが、向こうもチャイム押さなきゃ仕事したことにならないから押してるんですよね😅
    だから気を使うことはないですよ!
    居留守使っても向こうは傷つきませんから!

• 3月14日
  • ここと

ここと

同じで安心しました😂
    それを聞いて少し罪悪感がなくなりました!娘が寝ている間に来た時は居留守します!!

• 3月14日
みんみん

私ではなく、友達の話なのですが、友達は手作りの看板作っていましたよ!少し大きめでしたが、看板に子供が寝ているのでインターホンは鳴らさないで下さい、宗教お断りって子供が寝ている間だけ引っ掛けていました!

• ここと

ここと

寝ている間だけかけるの良いアイデアですね!

• 3月14日
ちょん

必ず日曜の朝に来てましたがひたすら居留守してたら来なくなりました!居るのバレてても絶対出ないを貫きました😇

• ここと

ここと

居留守してるのなんてうちぐらいだと思ってました😭罪悪感がすごかったのですが安心しました😌。。

• 3月14日
  • ちょん

ちょん

同じ方がしつこいので私は居留守めっちゃ使いますよ😂笑

• 3月14日
70

シール貼っちゃって良いと思います
玄関先で「子供が居て毎回起きてしまうので
辞めて頂けませんか?
めちゃくちゃ迷惑です
私の持ち家でもないのでリフォームなど勝手に出来ません
親が別の宗教団体の人なので
家柄的に他の所に入ることは出来ません」って
嘘つきます(笑)

とまと

私自身、インターホンが鳴ると動悸してしまうようになってしまったのでインターホン切ってます(^^)
配達物が来ると分かってるときだけ入れるようにしてます。

3人目ママ

昔からある家は突撃ピンポン多そうですよね。そういう類の名簿にも履歴がありそう。知り合いは玄関に広告の裏などに太ペンで夜勤の為訪問は控えて下さい‼︎と書いて貼ってありますよ笑
貼りっぱなしなのか、毎日変えてるのかは不明ですが。セロハンでペタっと。
夜勤を言い訳にでも、赤ちゃん寝てますでも理由は何でもいいので貼っていいと思います‼︎