※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

愛知県の私立幼稚園に入園予定の方、入園式の開催状況について情報共有したいです。休園やプレ中止の連絡後、今後の連絡がない状況です。情報が欲しいです。

愛知県で来月からお子さんが幼稚園入園予定の方いらっしゃいませんか?入園式は予定通りありそうですか…🤔?
我が家も私立幼稚園に入園予定ですが、3月いっぱい休園とプレ中止の連絡がきて以来何も連絡がありません😅 まだわからないところもあるかもしれませんが、何か情報共有できたらなと思い質問させていただきました。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく愛知県で来月から私立幼稚園入園です!
私が住んでる地域は休園はしてなくて、幼稚園のお知らせにも入園式中止の連絡等は書いてないので、行われる予定だと思いますが⋯
まだどうなるかわからないですよね😣💦💦💦

かも

入園式は日にちそのままで保護者1名のみ、集合写真なし、全員マスク着用という形で連絡がありました。
4月からプレなのでまだ入園ではありませんが、アプリで連絡きたので参考までに☺️

nana

同じく愛知県に住んでいて来月から入園予定です⭐︎
我が家も3月いっぱいプレは中止、慣らし保育も無くなりました。
入園式は今のところ中止の連絡ないですがまだ分かりませんよね(´・_・`)

あ。

うちも来月から長男が私立幼稚園に行きます♪
今のところ入園式は予定通りで何かあればまたアプリで連絡しますとの事でした😊
まだもう少しあるので、どうなるかわかりませんが‥💦

わーわ

うちも下の子が来月から入園予定です!うちの園もまだ何も連絡は来てないです💦卒園式も縮小して行われてるのでこのままなら入園式も縮小して行われるかなって思ってます💦4月からは自粛なしで登園していいのかも心配してます。上の子は自由登園で自粛してるので、4月から行けるか心配です。

ガチャピン

来月下の子が年少さんで入園します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
入園式日にち、そのまま保護者1名のみ 集合写真なし マスク着用です!園内は基本出席1名の保護者しか入れません。駐車場とかで待つのは可能。幼稚園からのお知らせは連絡アプリで受け取ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

はこ

うちはまだなーんにもお知らせないです😅
電話なり書面なり、なにか連絡がないかと毎日ソワソワしているのですが😅
もう少し待ってなにもなければ、こちらから聞いてみようかと思ってます。

2mama

ウチも予定通りのつもりだけど。
習い事も今度の月曜日から通常通りになると思うし。

naaco

まま様
かも様
rena様
あやか。様
わーわ様
ポチャピン様
ここちゃんママ様
mama様

まとめてのお返事すみません。皆さんありがとうございました。まだわからないところもありますが、やるとしても規模や時間を縮小しての可能性も大きそうですね😂
皆さん無事に入園を迎えられますように🙏🌸
ありがとうございました。