※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

里帰り中で、アパートに帰る際、赤ちゃんと一緒に寝る時間が変わることが心配。寝室とリビングが離れているので、赤ちゃんを1人にするのが心配。皆さんはどうしているか教えてほしい。

まだ少し先になりますが、今は里帰り中で来月の頭にはアパートに帰ります。今は夜寝るときは赤ちゃんと一緒に21時ぐらいには寝ています。アパートに帰ってからは一緒に寝る事が出来ないかもしれません。旦那さんが帰ってくるのが遅いと21時過ぎなのでそこから私のお風呂だったりご飯の用意だったりとしなければなりません。皆さん同じだと思います。

アパートは2LDKです。リビングと寝室は廊下を挟んだところにあるので、先に赤ちゃんを寝かせてしまうと寝室に赤ちゃんが1人になってしまいます。あまり遅くまでリビングに居させるのもどうかと思っているのですが、皆さんはどうしていますか❓❓

まだ寝室に1人にさせるのは怖いのでどうしたらいいのかアドバイスや皆さんが実際にされているのを参考にしたいと思っています。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターなどを導入したらいかがでしょう?(^ ^)

  • 魅姫

    魅姫


    ベビーモニターって言うのがあるんですね😳知らなかったです💦💦

    • 3月14日
エイヤ

ご飯の準備は済ましておいて旦那さんはレンチン、自分のお風呂は赤ちゃんと済ませる、一緒に赤ちゃんと寝る、じゃダメですか?

時折旦那さんのところいくのはもちろん、逆でもいいですが、自分たちのことは済ましておいた方が余裕もって赤ちゃんのところいけますよ😊

  • 魅姫

    魅姫


    ご飯の支度は昼間にやっておくつもりです。お風呂も赤ちゃんと入りますが、1か月の赤ちゃんと一緒に入って自分の身体とか頭を洗えないと思っていて😰😰旦那さんが帰ってきてから再度入って洗おうかと💦💦

    • 3月14日
  • エイヤ

    エイヤ

    もう一回入るほうがたぶんえらいですよ😂お子さんを脱衣所で待たせて、自分しっかり洗って、そのあとでお子さん洗って出してってするほうがスムーズかと☺️

    • 3月14日
  • 魅姫

    魅姫


    そうなんですか❓💦💦母親からそうしなさいって言われたのでそうするもんだと思ってました🤣
    脱衣所で待たせるんですか❓❓泣いてても大丈夫なもんですか❓😰
    いろいろ試してみないとわからないですよね😰上手くできるか不安しかないんです。

    • 3月14日
  • エイヤ

    エイヤ

    泣いてる時に構えるようにって感じです!基本は子供の機嫌みていいタイミングで入りにいきます!

    里帰り中に少し練習してみてもいいかもしれません☺️

    • 3月14日
  • 魅姫

    魅姫


    バウンサーとかに待たせてるんですか❓❓クッションの上とかですか❓

    • 3月14日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちはクーハンで待たせてました!
    リビングとかでも基本そこにしてました☺️

    • 3月14日
  • 魅姫

    魅姫


    そうなんですね😊😊
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🤗🤗助かりました😆

    • 3月14日
イリス

ベビーモニターなどを使って赤ちゃんを寝室に寝かせるのもだめですか?
リビングに赤ちゃんを寝かせると照明やら音やらで起きてしまいませんか?

うちは扉一枚挟んでリビングと寝室でした(間に廊下はない)が、赤ちゃんを先に寝室のベビーベッドで寝かせていました。廊下がなくて泣いたら聞こえるのでベビーモニターは使いませんでした。

ママもなるべく早くお休みになりたいならお風呂だけでも先に済ませられるといいですね。
バウンサーや何か赤ちゃんを寝かせて脱衣場で待機させ、その間にさっとお風呂を済ませました。長男は6月生まれで暑い時期だったので脱衣場で待たせても風邪引いたりはしない。一緒に湯船…は首がすわるまで怖くて、ベビーバスから溢れるまで沐浴スタイルでした。
これから暖かくなる季節ですし、できるかも?

  • 魅姫

    魅姫


    ベビーモニターって言うのがあるんですね。知らなかった💦
    脱衣所で待たせるのは皆さんやってるんですね😳ソワソワしちゃいそうです😓

    • 3月14日