※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻が感じないことに不安。個人差はあるけど、悪阻が短い人もいる?お腹の変化も気になる。水曜の検診で同じ経験の方いますか?

なんか不安です😂
いま妊娠11週になったとこなんですけど
10週後半から今まであった悪阻(吐き気)が感じないんです。
悪阻自体もしょっちゅうではなくふとしたときに吐き気が来るだけでトイレに籠るようなことはなかったんですが…
幸いといっていいのかわからないけど夜寝てるときにトイレに行く回数は変わらずだしあまり連続して寝れてないのは同じなんです。
悪阻って個人差があるって聞きますが妊娠発覚してから1ヶ月程だけしか悪阻なかった人っていますか?
二人目なのにあまりお腹も出てる気配もないし…
これも個人差と体型の問題だろうけど😅
水曜日に検診なんですが同じような経験がある方がいましたらお願いします。

コメント

りぃ(23)

1人目も2人目もはやかったです!

1人目は6~9w
2人目は5~8wでした!

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    1人目のときは悪阻がなかったもんで😅
    早く悪阻が収まっても心配しなくてよさそうですね!
    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃん元気だと信じてます☆

    • 3月14日
とら11。

わたしも今日から11週に入りました。
先週くらいから朝夕の気持ち悪さがなくなりました。怠さや臭いにウッとなることはありますが明らかに良くなりました!今日検診で元気な姿が見れたので安心しました。
つわりが落ち着いてきたんだとおもいますよ✨

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    同じような方がいて安心しました!
    水曜日の検診まで少しウズウズしてます。笑っ

    • 3月14日
5児ママ

私も11週目ですが、数日前から悪阻も落ち着き
やっとご飯が食べれるようになりました(^^)
5人目ですが、長男次男もだいたい11週くらいに終わってました。
長女次女は悪阻ナシです。
服は悪阻の間は締め付けが苦しかったですが、今日から妊娠前から着てる服が普通に着れました!