※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

夜中の寝かしつけで困っています。完ミにしてもミルク後に寝ない。おしゃぶりや抱っこも効果なし。皆さんはどうしていますか?

みなさん夜中までお疲れ様です😴
夜の寝かしつけについて質問させてください!

今まで混合で夜中は起きても授乳して寝かせていました
完ミにして夜中起きてもミルクをあげているのですが
ミルク飲んだ後も元気で寝ません😅
夜泣きとかではなく、まったく寝る気配がないです。
今までおしゃぶり代わりで授乳して寝てた感じです。
抱っこもおしゃぶりもダメです😭
みなさん夜中はどうやって寝かしつけしてますか?

コメント

あき

うちもキャッキャしてますが、寝るまで放置してます!(笑)

  • たんたん

    たんたん

    どれくらいで寝ますか?😰
    うちの子次お腹すいてミルク飲むまで寝なくて…
    3時間後とかなんです(;_;)

    • 3月14日
  • あき

    あき

    早かったら20分、長かったら2時間くらいなので、たまに次のミルクまで寝ない時あります(´•̥ω•̥`)

    • 3月14日
  • たんたん

    たんたん

    早く寝てくれないと辛いですよね😰

    • 3月14日
ママリ

うちの子も寝ない時ありますが、ひたすらトントンします笑

  • たんたん

    たんたん

    トントンで寝てくれるのいいですね😢
    うちは抱っこでしか寝ないので
    腕が死にそうです🤣

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も前まではそうでしたが、試行錯誤しました!笑

    泣いたらとりあえず耳に息吹きかけたりして気をそらして…って感じでやったら寝るの嫌がらなくなりましたよ☺️

    • 3月14日
きい

寝かしつけ諦めて遊ばせてました😫💦
私は眠たいので遊ばせてる隣で寝てました(笑)

  • たんたん

    たんたん

    なかなか起きてると気になって眠れないんです😢
    少ししたらかまってほしくて泣いちゃうので😭

    • 3月14日
しゃー

夜は母乳なので参考になるかわかりませんが😅

うちも飲んだあとでも、ちょー元気に動いてることがありますが、部屋を暗くしてほっておくと気づいたら寝てます。

本睡眠の前に長めの仮眠をしてしまっていたりすると、眠くない。ということもあるかもしれませんね🤔

ミルクを飲んだ後も泣き続けるわけじゃなければ、気にせず寝てしまっていいと思います!何か困ったことがあれば泣いて呼んでくれると思うので😊

  • たんたん

    たんたん

    セルフねんねすごいですね😳
    隣でモゾモゾしてるとなかなか寝付けなくて…💦
    寝るまで待ってると私の目がさえて眠れなくなってしまってます。😩

    • 3月14日