※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那との会話やコミュニケーションが全然取れなくて寂しいです。寂しい…

旦那との会話やコミュニケーションが全然取れなくて寂しいです。
寂しいとおりこしてイライラします。

妊娠前はよく話していて、一緒にテレビ見て一緒に寝ていたのに

妊娠して私が体調崩してから先に寝るようになり、
入院で私がいなくても寝かしつけできるようにと、
今から土日は旦那が寝かしつけをしています。

旦那は寝かしつけと言うか、先に寝ます。

なので、土日は旦那と娘が9時ごろ寝てしまいます。

平日は最近忙しくて23時ごろ帰宅、
疲れているようで、ご飯食べてお風呂入ってすぐ寝る。

ご飯中話しかけてもスマホ見ながら適当な返事もしくは無視。
スマホを変える前はすぐに充電無くなってたので家でスマホいじることはほぼなかったのに、変えてからスマートニュースみたり漫画読んだり楽天見てたり…ずっとスマホ

いつコミュニケーションとればいいのかわかりません。

癒しがない

日中は子育てで、娘は確かに可愛い😍けど、
母親としているからそんなに日々癒されるものでもない

旦那とテレビみながら話して笑って…という時間が欲しい

仕事で疲れてるのわかるけど…
つまらない

コメント

mako

妊娠中でもあり
尚更寂しく感じますよね...
ご飯中にスマホは
なんか引っかかりました😣

  • ピーチ

    ピーチ

    食事中にスマホムカつきます。
    みんなでご飯食べる時は絶対に見ないですが、平日の仕事帰りは絶対に見てます。
    話しかけても時間差で「うん」とかムカつく!!

    仕返しで無視してもとくになにも気に留めないので尚更ムカつきます!

    • 3月14日
いち

わかります
うちも旦那はご飯中は
テレビに夢中で話しかけても
無視。食べ終わると子供と
遊ぶんじゃなくて携帯でゲーム
YouTubeみたりです
本当に会話がありません
こんなに家が苦痛だと思いませんでした
息が詰まります
ストレスがたまります

多分治らないです
何度言ってもかわってくれません

  • ピーチ

    ピーチ

    何度言っても治らないですね…

    早く帰ってきて欲しいって思いますが、うちは早くても娘のご飯、お風呂には間に合わない微妙な時間だから、今では早く帰ってこられるとムカつくだけです!

    いるだけでイライラします!!

    • 3月14日
いち

妊婦さんなのに1人で
すごいです😢体調崩さないように
してくださいね。

ほんとわかります!!
いるだけでイライラします😤

  • ピーチ

    ピーチ

    お気遣いのお言葉ありがとうございます😊

    いるだけでイライラってやばいですよね笑

    • 3月14日
旦那はプーさん

うちの旦那もそうだったので、
全て伝えました😭

上の子は
連れ子なんですが
付き合ってる時は二人の時間も
大事にしてくれたのに
下の子達産まれると
コミュニケーション取らないし
私貴方にとって必要ですか?
二人の時間も大事にしてほしいんやけど、
それが出来ないなら
別居も考える。

と、伝えました。

今では、お風呂一緒に、入ったり
寝る前に一緒にYouTube見たり、
休み前は、
カラオケ行ったり、映画鑑賞したりと頑張ってくれてます😔

  • ピーチ

    ピーチ

    伝えることが大切なんですね!!
    無視するなら無視する…とかしてしまってて、気づいて欲しい!!って男の人には無理な話ですよね💦

    一緒にいるなら楽しく過ごしたいですよね😊

    • 3月15日