※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず、夜遅くまで起きてしまい困っています。昼寝を減らすと早く眠るけど、深夜に起きてしまいます。改善策を教えてください。

赤ちゃんの寝かしつけを夜8時から9時くらいにしてるのですが、六時間くらい寝たら元気に起きて遊んでしまいます

朝寝 昼寝は一時間づつくらいです

赤ちゃんの成長が心配です...同じような方いますか😭??改善策あれば教えてください..
ちなみに
昼寝を減らすと早い時間に寝てしまい深夜早めに起きたりします

コメント

み

毎日おつかれさまです!月齢一緒ですね〜😊
うちはも夜8時〜9時に寝かしつけてます
離乳食を夜7時に食べて夜のミルクが夜12時
その後3時に覚醒!
自分がしんどいのでずっと抱っこホールドで無理やり睡眠誘って寝かせてますがそれでもだめなときはあります💦どんだけ遊びたいの〜〜って感じですよね🤤🤤笑
成長に関してはシンデレラタイム寝てるからいっかな!って感じです!
その代わり朝寝1時間、朝寝30分、昼寝1時間と寝ます
もう、わけわかりません😇😇😇

  • あゆか

    あゆか

    おつかれさまです😭💦
    ほんとうにわかります〜!どれだけ遊びたいの😓ってなりますよね!!わたし的には昼寝朝寝減らしていいから夜をぐっすり寝てもらいたいです💦
    シンデレラタイムに寝てるからいいやーってたしかに!
    その時間さえ寝てたら成長ホルモン大丈夫なきがします(笑)

    • 3月14日