※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
家族・旦那

義母のLINEを既読スルーされてる方っていらっしゃいますか?🤔夫が義母の…

義母のLINEを既読スルー

されてる方っていらっしゃいますか?🤔
夫が義母のことを嫌っており、孫の顔を見せたくない・顔を合わせる必要はないということで、徐々に疎遠にしていっている状況です。

まず、夫が義母(および義家族)を嫌いな理由は下記の内容になります。
①とある宗教をやっている(選挙のときにだけ連絡してくるのが有名なところ、義母および義母親族が信仰。墓もそちらにある。)
②幼少期の嫌な思い出(幼い頃、締め出された・妹との小遣いの差が2倍など)
③①を信仰するのを止められない義父もきらい

正直、①に関しては私も結婚前に軽く聞いてましたが、なかなかやっかいだなと思い、深く関わるのは面倒だなと思いました。
LINEで夫にその教祖の言葉?を事あるごとに送る、義祖父の葬儀時にその宗教のやり方でやる(ずっと念仏をとなえる、聞いていて気持ち悪くなりました。)など、私個人は夫を育ててくれたことに感謝はするけれど…😅という感じです。

そんなことから、夫が孫にあわせたくないといい、子どもが産まれた年末に夫実家3時間・私実家丸4日など疎遠にしていっています。
昨日ハーフバースデーを迎え、LINEをもらったのですが、夫からの指示で既読スルーしています。
夫は義母LINEをブロックしているので、今までも未読スルーになっているかもです。
私が既読スルーしたからか、夫のGメールになぜ返信が来ないのかと連絡があったようですが、返信せずまたブロックしたようです。

こんな状態で大丈夫かなーと不安に思っています。
私がスルーしたことで、嫁の指示と思われてたら損な気がして…
既読スルーされてる方は基本的に疎遠にされてる方なんでしょうか。

夫実家と私の実家が3キロの距離かつLINEを知っているので、特攻されないか心配です。
ちなみに、私たち家族の住まいと両実家は車で3時間の距離です。
今月頭に引っ越しをしていますが、夫実家は引っ越ししたことも引っ越し先も知りません。

私も宗教の面や産後の病院特攻で、義母は苦手なので疎遠にするのはありがたいです。
ただ、夫はフェードアウトを狙ってるようですが、そう上手く行くかな…
正直に夫の口から当人でない義父にでも、疎遠(絶縁に近いですが)にしたい旨を理由を添えて伝えてほしいなと思っています。

まとまりないですが、ここまで読まれて感じたことを教えて頂ければ幸いです。
LINE既読スルーされてる方の義実家との関係性も教えて頂けるとありがたいです。

コメント

旦那さんがそれだけ意思が硬ければ
こちらは何一つ惑わすようなことはしないで大黒柱についていきます!!

何かの拍子に情が戻った時、自分が原因だったら嫌なのと
その宗教(うちもです)が本当に大嫌いなので
義母から連絡来ようが無視で十分ですよ!!
息子でもない息子のお嫁さんなんですから。

• せさみん

せさみん

同じ状況のようで参考になります!

確かに、別に仲良くしたいわけでもないのに、両者を取り持つ必要はないですよね。

幸せになるために宗教やってるはずなのに、人が逃げていってしまうことに義母には早く気付いてほしいものです…

• 3月14日
ゆうき

うちの義母はLINEはしてないので
メールですがメールも電話も無視、
もしくはお断りの返信してました。
初めは勝手に家に来たりしてましたが、、もう2年間音沙汰無しです。
旦那には色々言ってるみたいですが私には何も言ってこないです😊

• せさみん

せさみん

無視続ければ、音沙汰無しになったりするのですねー!

私は流石にブロックや着拒は怖くて出来ずにいます。
    なので、このまま未読・既読スルーして、削除かなーというところです。
    いったん、間違えて連絡することのないようLINEは非表示にしてあります笑

• 3月14日
じらちゃん

うちも一緒です!!

1番はうちの場合は保険屋で
勧誘が凄いのと
のるまがあって名前を使ってるのにお前たちのためだ孫のためだと多数はいっています支払いは義理母ですが
携帯代を払えないくらい、名義が旦那なので携帯が止まると困るから払っておいてと
半年分くらいの請求書を持って払ってと言っても払ってくれなく、もうノルマがきついなら保険屋をやめてくれ本当に私らのためノルマ関係ないなら保険屋を辞めて他でかけて欲しい携帯代が払える範囲でと旦那といい、そしたら旦那の方に嫁は生意気だな元嫁と一緒だと愚痴ってたらしく旦那激怒。義理父も再婚相手で元々好きではないので嫌いとの事。私も気持ちよくなくブロック着拒。

旦那も前がそうだったから
仲良くなろ両家平等にと思っているのにこれで何を言っても無理だからと縁を切ると言ってます。

2番も幼少期本当のお父さんは仕事でいない。今は他界しており、母はパチンコに明け暮れおばちゃんに預けられおばちゃんに文句言われながら育ててもらったらしいです。
それでも義理母は新しい旦那には一生懸命育てたのにこんなあんなこと言われて悲しい
全部嫁のせいだなどと言ってるらしいです😩

うちの鍵を母が持っているのでいつ突撃されるか毎日怖いです。けど旦那はもうあんな親いらないからと言ってくれているので私はそれでいいと思って過ごしています😌

• せさみん

せさみん

それはなかなかな状況ですね。上には上かいる…!
    お金も絡んで厄介です。

たいがい嫁のせいにされますよね。納得いかない!
    けど、私も夫についてくしかないですね。取り持つつもりもないし😚

• 3月14日
  • じらちゃん

じらちゃん

最近の話すぎてちょー爆発したいしなかなかこうゆうの話せないからスッキリしました😘
    逆にありがとうございました💓

そうです。前嫁を知ってるからこそ尚更嫌でした😅

• 3月14日

とても大変そうな状況ですね😖💦

私は義母のLINEブロックして削除しちゃって(ウッカリ)、義母の電話番号も拒否しちゃって(手が滑って)連絡取りたくても取れないんです😂💦

疎遠なので向こうももう会っても何も聞いてこないですが、もし聞かれたらスマホ調子悪いみたいでまた替えたら教えますね〜〜って言おうと思ってます!
まだスマホ替えたばっかなので、替えるつもりはあと5年くらいないですが🤣

• せさみん

せさみん

うっかり、手が滑って😝
    ラッキーでしたね!

私は意図的に非表示です🥳
    今後、なんかの機会で手が滑ることがあるかもしれませんね^_^

• 3月19日
yunoI2525

自分の事かと思いました(゜ロ゜;(笑)
以前引っ越しした時に番地や建物名まで細かく聞いてきたので(口答で分かる場所なのに)どうしてか聞いたら、その宗教に言っておかないといけないから、と言われた事がありました。ゾッとしましたねー。
LINEは基本既読スルーしてます。それでも何日かに一回だったりLINEが来ます。うちは半年に一回位子供の写真を送ってるかなって位です。
旦那も嫌ってるので、旦那も既読スルーしてて私が既読スルーしてる事にも何も言ってこないですが、LINEが私よりも来るのでちょいちょい写真送ったりしてるみたいですが、正直辞めてほしいです。
拡散してるんじゃないかと思って怖いです。
自分の話になってしまってスミマセン。
自分の知らない人が自分の個人情報を知っていて話しかけてきた、という事があったのでなるべく自分の事は話さないようにした方が良いですよ(-_-;)

• せさみん

せさみん

良いことではないですけど、仲間が居て心強いです!笑

そうなんですよね、いまの状況とかすごい知りたがるんで面倒ですー🤮
    写真送ると、夫の小さい時の写真と一緒に私の時はこうだったのよーとありがたいアドバイスしてくれます😩
    返信が欲しい感じの内容なんですよね、基本的に。
    夫からの許可もあるので、無視することにしちゃいました💖

• 3月22日