※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

夜間ミルクをあげると昼間にぐずりやすくなることに悩んでいます。夜間はミルクをあげない日が多い方がご機嫌で寝かしつけもスムーズですが、夜中にミルクをあげると昼間の様子が変わってしまいます。リズムが乱れるのが心配です。

夜間ミルク ぐずる
ミルク寄りの混合です🍼
添い乳をするようになってから夜間はミルクあげなくても
寝てくれるようになったのですが(まとまって寝るわけではありませんが💦)
旦那がたまに夜中ミルクあげてしまいます😓
協力してくれるのはとてもありがたいのですが、
夜中ミルクあげた日の昼間は必ずと言っていいほど
ずーっとぐずぐずで飲みムラもすごいし、お昼寝の寝かしつけも苦戦します😭
これあるあるですか?リズムが狂ってしまうのが嫌なんですかね?
夜間ミルクあげない日がほとんどですが、
その日はご機嫌だし寝かしつけもスムーズです👌
ただでさえまだ夜はまとまって寝てくれないけど
昼間はご機嫌な時間が増えてきてハッピーだったのに😭
もういつになったらまとまって寝てくれるんだろうか…

コメント

キムチ

まだ生後3ヶ月なら夜にミルクあげてもいいと思いますよ!?
お腹すいちゃうと思うし、
毎日同じ時間じゃなく、夜間ミルクをあげてから何時間経ったかでまたミルクをあげればいいとおもいます!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    夜は欲しがらないんです😭
    あげてもべーべーして飲みません、、なのでやめてみたんです🍼

    • 3月14日