※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
妊娠・出産

尼崎総合医療センターでの出産予定ですが、コロナ感染情報に不安を感じています。他の方の気持ちや病院移転について知りたいです。

4月に尼崎総合医療センターにて出産予定です。

先程ネットみたら尼崎総合医療センターに勤めてる看護師さんがコロナに感染したと言う情報があがってました。

尼崎総合医療センターにはコロナの患者さんが入院されていると言う事ですが、その看護師さんはコロナ患者さんとの接触は無しと書かれてました。

今更病院を移る事もできないとは思いますがとても不安です。
36週からは尼崎総合医療センターでの検診になるのでさらに不安です。

ホームページには安心して受診してくださいとありましたが安心できません。。。

質問ではないのですが、同じく尼崎総合医療センターで出産予定の方どんな気持ちでおられますか?
また、他の病院にうつられる方おられますか?

#尼崎総合医療センター
#尼崎市

コメント

かなた

救急外来の看護師さんみたいですね。

今更転院はできないとは思いますので、マスクとか自己防衛はして行こうと思っています。

  • 95

    95


    救急外来の、看護師さんなのですね!
    やはり大きい病院ですしコロナ潜伏中の患者さんとかがいてうつったのかもですよねー🥵

    院内感染ではないと書いてましたが、、、

    ほんと自己防衛するしかもうないですよねー転院できないですもんねー💦

    • 3月14日
niko

看護師さんの感染は今初めて知りました💦
怖いですね😭😭😭
コロナの感染者の方が尼崎医療センターで入院になるまでは息子と一緒に健診に行ってたんですが今は預け先を探して私1人で健診に行ってます💦
里帰りで尼崎医療センターで出産予定なので転院は考えてないですが不安ではあります😭

  • 95

    95

    もうYahooニュースとかにもなってました!🥵

    ですよねー💦上の子一緒に行ったら大変な事なりますよね💦
    私も一人で行こうと思ってます。

    ほんと今更、他の病院空きもないですし、、、
    不安しかないですよねー😦

    このままじゃ面会とかも立ち会いとかも出来なくなりそうですよね。。。🥵

    • 3月14日
  • niko

    niko

    夜中調べました😭
    看護師さん陽性反応出るまで出勤もされてたみたいで怖いです😭
    子供は分からずどこでも触ったりしますし感染の可能性を少しでも減らしたいですよね💦💦
    ね、今の週数だとどこも受け入れ無理ですよね😭

    • 3月14日
  • 95

    95

    私も検索魔になってしまって🥵
    出勤されている間にどのくらい感染しているのか。。。

    子供に何かあったらこわいですもんねー🥵
    報道も不安煽る事しかしてないですし、ほんとどーしたら良いのか。。。

    nikoさんも33週ですもんねー今更どこも変更できないですもんねー😦

    感染しない努力しかもうしようがないですよねー💦
    お互い頑張りましょうー⭐️

    • 3月14日
deleted user

私も尼崎総合医療センターで出産予定です。
ニュース見た時は不安でしかなかったです😭
先週普通に検診受けてきましたが、来週の検診の時は自己防衛を徹底的にするしかないのかな…😓
ハイリスク出産なので転院できないし、どうしようもなく不安でたまりません。
怖いですよねー💦

  • 95

    95

    そーですよねー💦
    もうどこの病院に行っても同じなのかもしれませんが。
    赤ちゃんに何かあったらとか考えてしまって毎日不安ですよねー🥵
    毎日検索魔になってます。

    ハイリスクさんでしたらこの病院が1番良いですもんねー💦

    やはり自己防衛しかないのでしょう。。。

    お互いがんばりましょうね⭐️

    • 3月15日
(^^)

私も同じような事をママリで質問しました😣

病院に経産婦でもあるし、
検診を伸ばしてほしいと言うと、
何かあっても知りませんよ!
と言われました🥺
逆に何かあったらどうしてくれるねんっ!って話なんですけど
手袋して、マスク二重で行って、
出来るだけ話さないようにしてます

出産中の立ち会う看護師、助産師
新生児と関わる看護師とか
入院中しかゆっくりできないのに全然落ち着いていれないし。
面会とか恐ろしいですよね。
皆んな考えてる不安は同じですよね😭
お気持ちすごくわかります。
でも意外に行ってみると皆んな赤ちゃん、上のお子さんとか連れて来られてる方多くて
自分だけ大袈裟な感じがしてびっくりしました😣😳

本当に不安で仕方ないですね

  • 95

    95


    なんか本当もうどこにいても不安で仕方ないですよねー🥵💦

    ましてや上の子連れて検診とか怖すぎますし💦

    立ち会いもできるかどうか。。。面会もできなくなるのではないかと不安ですし😦

    大部屋か個室かでも迷います。。

    大袈裟なのかなー?と思いつつも大袈裟くらいに注意してる方がいいですよねー💦

    ビクビクしながら36週の検診に行こうと思います‼️笑笑😊

    • 3月31日