※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

育休中で春休みの子供たちと過ごす悩み。コロナで外出が難しく、長女のお昼寝も難しい状況。公園まで徒歩10分の賃貸アパート暮らし。

育休中とのことで、保育園から家庭保育の協力をお願いされ、長女が今日から春休みになりました🌸😌

しかし、コロナが怖いのと 次女がまだ5か月のため なかなか遊びにいけません😢

さらに長女は保育園ではお昼寝するのに、家だと体力がついてきたのと 保育園のように思い切り遊べないようでお昼寝してくれません😭

体力有り余る3歳児と赤ちゃんとの春休み。みなさんはどのように過ごしていますか??

ちなみに我が家は賃貸アパートに住んでいて、公園はいちばん近いところで歩いて10分ほどかかります😢
基本的にクルマを交通手段としています。

コメント

ゆゆ

2週間前から家庭保育にして
3歳の娘と3ヶ月の双子と
毎日過ごしています🙂
旦那が休みの日に
私と上の子だけ買い物に行くくらいであとは外出していません😫
家でひたすた遊んでます😅
休みだとお昼寝しないことが多いので
夜早めに寝れるように
早めに準備しています🙂

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます😌

双子の赤ちゃんがいらっしゃるのですね…!!すごい😳

やっぱり夜早めに寝られるようにしてあげるのがいいんですね😴

• 3月14日
ぴよこ

うちは公園が徒歩1分のところにあるので、連れて行ってます!
「家にこもるより、公園などで遊んだほうがいい」とテレビで医師が言ってました!
公園が遠いとなかなか毎日は難しいですよね💦
私は下の子が寝てるときに家の前でシャボン玉したり、縄跳びを蛇みたいにニョロニョロさせてそれを飛ぶ、という遊びをしたりしてます😊

• 🐤

🐤

外でいっぱい遊べる方がストレス溜まらないですよね☺️
    あまり寒くない日を選んでなるべく公園に連れていきたいと思います👍

• 3月14日
のん

うちは幼稚園なので何もなくても夏休み冬休み春休みはお休みです。
去年は下の子をおんぶして、上の子を電動自転車の後部座席に乗せて自転車で公園に連れて行ってました。
生後三ヶ月くらいからですね。
赤ちゃんなので、一回一時間くらいが限度かなと、おんぶのまま寝てることもありましたが、午前と午後一時間ずつ出かけてました。

公園はOKと医師も文部科学省も公表していることですし、晴れている日はおんぶの公園をお勧めします。
抱っこは上の子の相手をしにくいのでおんぶがポイントです!

• 🐤

🐤

たしかに抱っこは相手しにくいです😢
    おんぶで公園行きます🤗

• 3月14日