※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa🖤
ファッション・コスメ

ファーストシューズについてお伺いしたいです👟みなさんファーストシュー…

いつもお世話になってます!
ファーストシューズについてお伺いしたいです👟

みなさんファーストシューズはいつ頃購入しました?
月齢だったり、捕まり立ちしてから、つたい歩きしだしてから、歩きだしてから、色々あると思いますが、いつのタイミングで購入したのか教えて欲しいです!
またどこのシューズを購入したのか、値段等も教えていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

近々購入予定(1歳0ヶ月)ですが、今買ったとして子供の足はすぐにサイズアウトしてしまうのでしょうか?
無知ですみませんが色々参考にさせてほしいです!

コメント

まころ

伝い歩きをし始めたタイミングでアティパスを3000円ぐらいで購入しました!
スタスタ歩けるようになった頃にはサイズアウトしていたので回数としてはあまり履かせてませんが正しい歩き方ができるとのクチコミで選びました☺️

• maaa🖤

maaa🖤

コメントありがとうございます!
    うちも今つたい歩きの段階なのでとても参考になります(^o^)
    アティパス調べさせてもらいました!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
うさ

10歩歩いたらが目安と聞いたのでそうしました✨数ヶ月で測り直した方が良いくらいすぐサイズアウトしてしまうので、ホント歩き出して使うようになってから買うのをオススメします💦
うちはasicsの物を買いました。ニューバランスが良いかなと思って買いに行きましたが、シューフィッターさんから見てもらったはうちの子の足にはasicsが合いそうだったので😊5000円くらいだったかな…て記憶です🤔

• maaa🖤

maaa🖤

ご意見ありがとうございます!
    シューフィッターさんがいる店舗に調べて行くことにします🎶
    まだつたい歩きの段階なのですぐサイズアウトと聞き、ファーストシューズにはまだ早いかなあと思ったのでもう少ししてから買うことにします💕
    ありがとうございました💡

• 3月14日
  • うさ

うさ

ちなみにうちが買ってる店では3、4ヶ月に1回は計測しましょうって勧められました😅1足目は5ヶ月、2足目はサンダルと2足使いで半年、この間3足目入ったところです✨バカにならない値段なので、吟味をオススメします🤣

• 3月14日
  • maaa🖤

maaa🖤

土日に見てきました(^o^)
    本当に値段中々するのでまだ考え中です!笑
    そして試しに履かせようとしたところ甲高なのか、横幅広いのか入らずでした😂
    計測してくれる人がいるところに行こうと思います!笑

• 3月17日
ママリ

8ヶ月で室内履き、9ヶ月で一人でよちよちできるようになりasics買いました!

室内履きは西松屋で600円?とかでした!

8ヶ月から数えると、サマーシューズ合わせて今5足目です!

• maaa🖤

maaa🖤

9ヶ月でよちよち歩き早いですね😍
    室内履き600円お安い👏
    そして1年で5足すごいスピードですね😭
    まだ歩きだしてないのでまずは室内履き購入を検討しようと思います!
    ありがとうございました😄

• 3月14日

11ヶ月頃買いました☺️👍
ミキハウスで5000円くらいだったような🤔💭
すぐサイズアウトしてしまうみたいですね😭💦

• maaa🖤

maaa🖤

コメントありがとうございます🎶
    ミキハウス人気ですよね💕
    ほんとすぐサイズアウトしちゃうみたいで驚いてます😭
    大体どれも5000円ぐらいはするみたいですね!
    ご意見ありがとうございました💡

• 3月14日
なみ

長男は1歳の誕生日プレゼントにしました。
その頃は調子が良ければ室内て2〜3本歩く程度でした。
実際に履いて外に出たのは誕生日の1週間後でしたね。

シューフィッターに採寸等した上でオススメのメーカーを教えてもらいました。後日赤ちゃん本舗で購入しました。
ニューバランス で5000円位だったと思います。

• maaa🖤

maaa🖤

シューフィッターさんに採寸してもらう方が安心ですね🙆
    やはり歩きだしてからのが良さそうという意見が多いのでまずは室内シューズにしようかと思います!
    ありがとうございました♥️

• 3月14日

10歩くらい歩いてからと聞いてましたが、なかなか歩かなくて我慢できずに1歳2ヶ月(2ヶ月前)に購入しました!笑
ムーンスターの定価5000円くらいのものです。たまたまセールで半額でした。
まだ歩いてなかったので少し大きめ(直測りのプラス1.5センチ)で購入しました💦

体の成長ゆっくりめのうちの子供たちで、約2ヶ月で0.5センチ大きくなってます。
なのでやはり履かせられる時に買うのが一番いいと思います😊

• maaa🖤

maaa🖤

うちも中々歩く気配ないです😂
    2ヶ月で0.5cmって中々ですよね💦
    すぐサイズアウトだと思うと値段も値段なので慎重になります😱
    ベストなタイミングで購入出来るようウズウズしながら待ちたいと思います!
    ありがとうございました😃

• 3月14日
ぷー

1人目は1歳2ヶ月、2人目は11ヶ月で10歩以上歩けるようになってから買いました😊

2人とも3か月くらいできつくなったのでセカンドシューズに替えましたよ〜✨

• maaa🖤

maaa🖤

コメントありがとうございます!
    11ヶ月で歩くの早いですね😍
    うちは未だにそんな気配ありません!笑
    3ヶ月でサイズアウトだと歩かないうちに買ってしまうと全然履かせず終わっちゃいますね💦
    とりあえず慣れさせるためにも室内シューズを購入して、歩きだしたらファーストシューズ検討することにします♥️
    ご意見ありがとうございました🤗

• 3月14日
ダダンダン ◡̈ 

伝い歩きができるようになったときにベビーフィートを買って、それで外にも出てました笑
今は10歩以上歩けるようになったので最近アシックスの靴を買いました🙆‍♀️❤️
測った足のサイズより0.5〜1cm大きめのものをおすすめされたのでそちらを購入しました!

• maaa🖤

maaa🖤

ひなぼうママさん
    コメントありがとうございます🎶
    室内シューズ調べさせてもらいました💡
    外も出られてたんですね👟笑
    採寸より少し大きめがいいんですね🙆
    参考にさせていただきます😊
    ご意見ありがとうございました♥️

• 3月14日

10歩くらい歩いたらと聞いたので10歩歩いた次の日に買いました☺️
本当はもう少し後の方がいいか悩みましたが、ちょっとまってて!みたいな時に立たせられたら楽なのに!みたいな時があったので買いました😌履かせて外歩かせてみたらヨボヨボ歩きしてたのてすが楽しかったのか室内では急にめっちゃ歩きだしました!
アシックスのファーストシューズにしました👍🏻

その前に伝い歩きを始めた8ヶ月頃にUGGのルームシューズ的なものを購入して履かせるのは慣らせておきました👍🏻✨

• maaa🖤

maaa🖤

ご意見ありがとうございます🎶
    もう歩けるんですね😍
    うちの子はまだ伝い歩きなので購入考えてます💦

週末出掛ける用事があったので履かせようとしたら甲高なのかうまく履けなかったのでシューフィッターさんがいるところに次は行ってみようと思います😂
    ありがとうございました♥️

• 3月17日

10歩以上歩いてからにしました!
私は室内履きも使いましたが正直いらなかったなと思いました😂💦
靴の練習とか言いますけど歩き始めたばっかって自分の足ですらまだちゃんと歩けないのに靴で歩くのはめちゃくちゃ大変そうでした🤣

• maaa🖤

maaa🖤

ご意見ありがとうございます🎶
    うちは今伝い歩きの段階で室内履きを購入しようか考えてます😭
    ただ甲高なのかサイズが合わなさそうで💦笑
    専門のところで測ってもらって考えようと思います😊
    慣れないと歩くのも大変だし、靴履かせたら余計にですよね😂
    参考にさせてもらいます♥️
    ありがとうございます!

• 3月17日