※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

プレ幼稚園の入園方法について教えてください。抽選や先着順など、人気の園はどうなっていますか?地域を問わず、情報をお待ちしています。

幼稚園によって違うとは思うのですが、プレ幼稚園って必ず入れるとは限らないですよね。人気の園とかは抽選とかですか?!💡もしくは先着順?地域限らず、プレに通わせているお子さんのママさん教えてください!

コメント

あーか

必ずとは限らないです!
幼稚園教諭してましたが、私がいた園は先着順でした!
息子のところも先着順で、結構周りは先着順が多いです!

• ®️

®️

先着順ですか!💡
    やはり朝一で並んだりとかですか?😅💦

• 3月13日
  • あーか

あーか

息子の幼稚園は11時提出のところ10時くらいから並びました!
    私の勤めてたところは人気園でプレの時点で弟妹枠があったので一般枠は朝イチから並んで、後ろの方は定員オーバーになってしまう方もいました(ノД`)

• 3月13日
  • ®️

®️

わお、やはり人気の園はプレも大変なんですね😅でもプレ入れてれば入園は優先?になるところ多いですよね🤔
    ありがとうございます🙏
    まだちょっと先ですが、参考になりました😊✨

• 3月13日

来年からプレですが、私は2箇所行く予定で、どちらも申し込みと同時に申込金を支払うので先着順になってます(´∀`)

• ®️

®️

プレって二箇所同時に行けたりするんですね💡無知ですみません😓先着順って朝一で並んだりとかするんですか?😅

• 3月13日

退会ユーザー

私が行く予定のところは月一開催なので行けます。
    どちらに入園するか悩んでいるので、どっちもプレ行って考えようかなと思ってます❗️
    先着順ですが、プレで並ぶというのはあまり聞いたこと無いです!
    私は普通に受付2日後くらいに申し込みに行きました^ ^

• 3月13日
  • ®️

®️

なるほど…✨曜日とかがかぶらなければ行けますね😺
    ありがとうございます😊参考になりました☺️

• 3月13日
ちい♡*°

先着順に申し込み用紙が
配られ人数に達すると
終わり😥💦の予定!でしたがあまりに人数が多かった為
週1回の予定が
週2回になり枠が増えました💖

• ®️

®️

やはり人気の園はプレもそんな感じのところあるんですね😱💦うちも考えているところが人気そうなので覚悟しておきたいと思います😓
    ありがとうございました😊参考になりました✨

• 3月14日
ねねちゃ

先着順です!😅💦
はやいひとは前日夕方から並んでます😭💦💦😅
先生やプレのお母さんがたに聞いてみてもいいかもです

• ®️

®️

前日💦😵田舎なのでそこまで…とは思いますが見学行く時に聞いてみたいと思います😹ありがとうございます!

• 3月14日