※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

子供を24時間の保育所に預けるか悩んでいます。新たな地で夜勤必須の正社員の仕事があり、日勤のみはパート扱いで金銭面が心配。子供の体調や夜間の預けられるか不安。夜間のみの保育は父親の仕事柄難しい。悩んでいます。

24時間の保育所に8ヶ月の子を預けるか悩んでいます。
この度旦那の転勤で新たな地へ引っ越すことになりましたが、そこで募集されているのは夜勤必須の正社員。
まだ子供が小さいため日勤のみで行こうかと考えていましたが、それだとパートとして雇うとのこと。
パートで引っかかるのはやはり金銭面。
ボーナスがないのはでかいし、まして保育所に通えば沢山の流行病をもらってきて仕事を休むことになったとき、ただただ給料が下がるだけだよなぁ〜と。
そう思うとやはり正社員で働きたいし、夜勤もできる時にやりたい。
けど人見知りも激しく、寝かしつけはママ以外永遠ギャン泣き。
こんな調子で夜間も預けて大丈夫なのだろうか、はたして預けられる状態なのかと不安です。
あまりにひどいと断られるのでしょうか、、、
やっぱり我が子の気持ち面だけを考えると日勤のみのパートかなと思っているのですが。

ちなみに、父親は仕事柄いつ収集がかかるかわからないため、
夜間だけでもみててもらうのは難しいです。
どれが正解かなんて結局はあたしの考え次第なのかもしれませんが、ずっとずっと悩んでいます。
夜間預けたことで起こった体験談、これをみた方の率直な意見、なんでも構いません。
アドバイス等々頂けたら幸いです。

コメント

女の子ママ

初めまして!コメント失礼します。
私も仕事探す上で夜勤やってもらえないと正社員厳しいと言われた職場もありましたがハローワークで探してもらったところ日勤のみで大丈夫なところで正社員で求人探してもらいました!ハローワークの地域によってはマザーズコーナーといって子供がいる人に働きやすい環境のある仕事を提供してくれる場所とかもあったりするので一度利用してみるのもいいかと思います!
私の意見は子供がもう少し大きくなるまでは夜勤はなーって感じです!

にぼし

率直な意見です。日中だけにした方がいいかと思います。小さいは今だけなので、金銭面もあるかもしれませんがママと寝れるのが子供の1番の幸せだと思ってます。色んな家庭・事情があるのは十分わかってるのですが、率直な意見です。

ゆき

どうしても金銭的に困っていて余裕がないなら仕方ないかもしれませんが、そうでないなら無理に働こうとは私は思わないですね。
リスクというかマイナス面が多いと判断した場合ですね。

• ゆき

ゆき

働こうとはっていうのは夜勤のことです。

• 3月13日
みの

私もたくさんたくさん悩んでたくさんたくさん相談して、夜勤してます★時差勤務もあります★
もちろん、寂しい思いさせているのは現実ですが、そのおかげで生活が成り立っている、そう理解しました🙆‍♀️💕
ウチは保育園ではなく、旦那が見ているので、少し状況は違いますが、夜勤する事に理解を示さない人はたくさんいると思いますが、、、
私は生活の安定を優先しました★

はじめてのママリ🔰

うちは1歳から夜勤ありで育休復帰して夜間保育園に預けてました。まだ断乳もしていないし、いつも寝かしつけは私でしたが預けてみると意外と大丈夫なもんでしたよ^_^
夜間は保育園に1人だけの時もあり可哀想かなと思う時も確かにありましたが、必ず先生が2人はいてくださって手厚く見ていただけたので安心して仕事していました。
なんせ相手はプロなので!旦那に預けるより断然安心です(笑)

まんぷく

私も感想でしかないですが、お子さんの成長は一時のことで夜勤はこれからも出来るはずなので私だったら今は日勤にします☺️

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

わたしなら
金銭的に、生活できるのであれば日中だけのパートにします。
現にうちがそうでした!!
正社員になると、夜遅くまでの勤務が入ってくるので
環境上勤務出来なくはないですがやはり子供といたいのでパートで採用していただきました。

また、子供が大きくなったら正社員の道も考えて働いています!