※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
妊娠・出産

陣痛の痛みがあるけど前駆陣痛か分からず、病院に行くか迷っている40週3日の妊婦です。どんな痛みか教えてほしいです。

現在40週3日です!
今日検診で内診してもらったときに1センチほど開いてると言われました!

3時間程前から10分程の間隔でお腹の張りが強いかんじが続いています😥
1人目で陣痛を経験したもののどんな痛みだったか忘れてしまいまだ序の口って耐えれる痛みです😅😅
ただ手汗が出てくるのでこれは陣痛なのか前駆陣痛なのか分からなく困ってます😭😭

自宅から病院まで車で30分の距離なのですが今丁度出掛けていて病院の近くなので近くのコンビニで待機しようかも迷っています😥

陣痛がくる痛みってどんな痛みだったか教えてほしいです😫😫

コメント

n

経産婦さんですし、一度病院に電話してみてどうするべきか聞いてみるのも良いのかなっと‼️
コンビニから病院までどのくらいですか?
車の運転出来そうですか?

  • ぴぽ

    ぴぽ

    電話してみたら来てくださいと言われました!
    病院まで1分もしない距離のコンビニです🙆‍♀️🙆‍♀️
    車の運転は旦那に任せました☺️

    • 3月13日
みゆぽん

私は間隔が、5分くらいで持続が約40秒くらいで産科に電話して次の日入院予定だったのもありそのまま入院。次の日夕方出産でした😅 2人目の時は早めに病院行くのが良いみたいですよね。一度産科に連絡してみるのもありかもしれないですね💦

  • ぴぽ

    ぴぽ

    私もまだ産まれなければ来週入院する事になっています😥
    経産婦だと1人目より早く産まれるって聞きますよね😱

    • 3月13日
にゃんたろ

寝てても目がさめるくらいの痛さだったと思います。
手汗も出るなら本陣痛じゃないですか?

  • ぴぽ

    ぴぽ

    そうですよね😫
    私も1人目のとき夜中だったので全然寝れなかった記憶あります!!
    さっきまで手汗出るくらいだったのにお腹の張りが何故か落ち着いてきました😥笑

    • 3月13日
しま

間隔が定期的なら病院に電話してみたらいいと思いますよ!
私は促進剤使ってだったので違うかもしれませんが、生理痛みたいな痛みから話せなくなるレベルになったときが3分間隔でした。

  • ぴぽ

    ぴぽ

    さっき電話して来てくださいと言われました🙆‍♀️!
    途中から生理痛の酷い痛みだったの覚えていますがいつから生理痛の痛みだったか忘れてしまって😅😅
    教えて頂きありがとうございます!

    • 3月13日
  • しま

    しま

    いえいえ!
    私も40週4日なので、ぴぽさん
    が陣痛だったらいいなと思いました😄
    頑張って下さい✨

    • 3月13日
  • ぴぽ

    ぴぽ

    上のお子さんも同じ1歳11ヶ月なんですね😳💗💗
    病院着いたらなんだかお腹の張りが弱まってしまい帰宅する事になってしまいました😂😂
    お互い出産頑張りましょう🥺🧡🧡

    • 3月13日
  • しま

    しま

    そうなんです!
    3月31日(笑)

    チャンスが逃げちゃいましたか💦
    次に期待しましょう✨

    • 3月13日
  • ぴぽ

    ぴぽ

    24日なので近いですね😳💗

    まだ時々痛くなったり落ち着いたりの繰り返しで😅💦
    次に期待ですね💪💓

    • 3月14日